カフェ好き必見!!インドのお洒落なカフェ巡り💫

D-ドリンク

こんにちは!ここ最近雨続きでなかなか外に出れず

部屋にこもりがちなTaka です!

そんな私が紹介するのは室内でも十分楽しめる

インドの「お洒落なカフェ」です!!

これ気になりますよね〜!!

私もインドに来る前のイメージはどこに行ってもインド人で溢れていて

落ち着いてコーヒーを飲めるカフェなんてあるの?

またお洒落でインスタ映えするカフェなんて存在するの?

そんなことを考えていました。

 

でも安心してください!!

実はインドにもお洒落なカフェがたくさんあります!!

 

今日はそんな落ちついた雰囲気できっと仕事もはかどる

お洒落なカフェを紹介していきたいと思います!!

 

インドのおしゃカフェ巡り🌟

私のオススメは以下の3選!

 

Cafe Coffee Day

 

まずはインドを代表する大手カフェチェーン店!

Cafe Coffee Day

 

 

実はインドでは日本人なら誰もが知ってるスターバックスコーヒーよりも

Cafe Coffee Dayの方が圧倒的に人気なんです!

しかもインド発!1996年に南インドのバンガロールで開店し、

今ではインド国内で200都市以上、1700店舗も展開しています!!

これだけ大きなカフェチェーン店がインドにあったなんて驚きですね!

気になる店内はというと、、

 

 

腰掛けソファのある席や大人数が座れるテーブル、そしてなんといっても

壁紙の彩りがとても綺麗ですよね✨

室内はとても静かで落ちついていて仕事の打ち合わせや友達との

おしゃべり、デスクワークにも最適だと思います!

 

 

ここではコーヒー1杯150ルピー(約220円)で頼むことができ、

持ち帰りはもちろん、カウンターで注文を済ませたら席まで店員さんが

運んできてくれます!また、皆さんが気になるWi-Fiですが、、

Cafe Coffee Dayではほとんどの店舗でFREE Wi-Fiが飛んでます!!

これがとても魅力的です🌟

私自身も普段のデスクワークでこのお店のWi-Fiを利用しています!

もしこの記事を読んでる皆さんの中でこれからインドに観光で来られる方、

また海外出張でインドにお越しになる方、もしWi-Fi環境でお困りの方が

いましたらぜひ、Cafe Coffee Dayをオススメします!!

KEVENTERS

 

続いては、圧倒的なミルクシェイクが売りの必ずインスタ映えを狙える

KEVENTERS

 

 

このお店は何と言ってもミルクシェイクが美味しい!!

と、いうのもKEVENTERS約100年続く老舗のお店で

若者からお年寄りまで幅広い年齢層に愛され続けている

ミルクシェイク屋さんなんです!

 

 

店内はとても落ち着いた雰囲気で、長年親しまれているミルクシェイクの

他にバナナシェイクやチョコレートシェイク、マンゴーシェイクなど

様々な種類のシェイクが頼めます!

 

 

今回はマンゴーシェイクとチョコレートブラウニーアイスを注文!

見てくださいこの映え様、そして瓶のラベルの可愛さといったらもう。。

これは日本の若者に人気なインスタ映えまちがいなしですね✴️

シェイクはレギュラーサイズとラージサイズがあり、

私はレギュラーサイズを頼みましたがそれでもボリューミーで

味は濃厚、そしてマンゴーシェイク1本100ルピー(約150円)

という破格のお値段!!

皆さんもインドに来た際は自らのInstagramに彩りを求め、

KEVENTERSを訪れてみてください!

Pop O’Bob-Premium Bubble Tea

 

今流行りのタピオカミルクティーがハイデラバードに出現!?

Pop O’Bob-Premium Bubble Tea

 

街中にひっそりと構えているカフェ屋さん

 

 

中に入るとお洒落なカウンターがあり、席数は少ないですが

落ち着いた雰囲気で優しい店員さんが出迎えてくれます。

 

 

実はここ、タピオカミルクティー以外にもミルクシェイクやレモネード、

ちょっとした軽食も食べれるんです!しかもメニューが豊富✨

また人気のタピオカミルクティーも自分の好きなミルクを選べたり、

トッピングを追加して自分色のミルクティーが頼めます!

魅力的ですよね〜!!

詳しいメニューは下の写真をご覧ください!⬇️

 

 

 

 

今回私が頼んだのはオリジナルのミルクティーでオーセンティックの

味を注文しました!

 

 

気になるお味は、、

とっても美味しい!!!

ミルクの味が濃厚でタピオカもたっぷり!

これで一杯200ルピー(約300円)と申し分ないお値段!

しかもここの強みはもう一つ!Wi-Fiが充実していること!!

これ大事ですよね!ハイデラバードの様々な地域に店舗がありますので

ぜひお越しの際にはインドでタピオカミルクティー試してみてください!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか!今日紹介したのはほんの一部で

インドには Google マップに載り切らないほど

お洒落なカフェがたくさんあります!

(本当に Google マップに載ってないのに存在するカフェが多いんです)

そんなGoogleのキャパを超えるほど著しい成長・発展を見せる

インドに遊ぶに来た際には、ぜひおしゃカフェに立ち寄ってみてください!

それでは、フィル ミレンゲ👋(また会いましょう)

 

この記事を書いた人

現在、南インドのハイデラバードで日本の伝統武道である「柔道」の普及促進を目的に活動中。Facebook、Instagram、YouTubeなどでもインドでの日常、活動内容を随時載せていますのでそちらもご覧ください✅

2018年 日本体育大学卒業
2018年 大学卒業後、ギリシャのテッサロニキで柔道の指導を行う
2019年 インドでODAの一環として柔道の普及促進を目的に活動中

Takaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました