インド駐在員、留学生必見!!日本を感じられるホテル

D-ホテル

こんにちは。ひろとです!(@Hiroto)

インドに駐在している方、留学してる方そろそろ日本が恋しくなってきたんではないですか?
そんな方必見!インドで日本が味わえるホテル、ザ・チャンセリーホテルを今回は紹介していきます。

雰囲気

入り口

入る前からハイクオリティーそうな雰囲気出してますね〜。Uberなんかで車を呼ぶときも入り口が広いと呼びやすいですね。

部屋の中

ソファやテレビをあってノーストレスで快適に過ごすことができます。何か欲しいものがある際にスタッフに知らせるとスタッフの方がすぐに持って来てくれます。日本のホスピタリティを感じますね〜。インド生活で溜まった疲れをこのホテルで払拭できること間違えないですよ!

ホテル内 サービス

食事

朝食

お待ちかね、朝食は。。。デデン!

定食です!こういうの待ってました!故郷の日本を立ってどのくらい経っただろうかなんて想いを馳せながら食べる日本食は格別です。インドでの長きカレーとの戦いはこの日は忘れられそうです。あぁ長かった。。
もちろん!おかわりは自由なので存分に日本食を楽しんでくださいね。僕は三回もお味噌汁をおかわりしてしまいました笑
インドでは牛乳というとホットミルクが提供されることが多いかと思うのですが、このホテルでは冷えた牛乳が飲めます。ですが、飲み過ぎには注意ですよ〜。テンションが上がって冷えた牛乳を1リットル飲みほしたら翌日お腹の調子が少し悪くなりました。。(日本では1リットルくらい飲んでも何の問題もないのですが)

朝食はビッフェ形式での提供もされています。定食を食べたあとは口直しにインド料理を食べることも可能なので、日本食に食べ飽きてしまった際にはまたインド料理に帰って来てくださいね!デザートなんかも色々な種類があるので是非楽しんでみてくださいね!

晩御飯

夜ご飯はMaturi Room Service Menuがオススメです。各種500ルピーで日本食が食べることができます。

夜ご飯も日本食を楽しめるなんて。。。
1ヶ月くらいは日本食なくてもやっていけそうです泣

スパ

お次はみなさんが待ち望んでいた銭湯耳つぼセラピーのご紹介です!
特に銭湯なんかは足を伸ばしてゆっくりできるので、ザ・チャンセリーホテルに立ち寄った際には必ず利用したいですね。

タオルや石鹸なんかもしっかり用意されているので手ぶらで楽しみましょう!以前まではミストサウナが使えたらしいのですが現在は使えなくなっているので注意してくださいね。銭湯に入れる時間ですが、女性は特に注意してください。

男性と女性で銭湯に入れる時間が違っているので注意!!!
下記が銭湯に入れる時間になっていますので参考にしてみてください。
・男性営業時間:
火曜日~金曜日/ 06:00 – 09:00 ,18:00 – 23:00
土曜日・日曜日/ 06:00 – 09:00 ,15:00 – 23:00
月曜日のみ/ 20:00 – 23:00
※月曜は定期清掃のため20:00~の営業。(男性のみ)
・女性営業時間:
火曜日~金曜日/ 10:00 – 17:00
土曜日・日曜日/ 10:00 – 14:00

 

お次は耳つぼマッサージについてご紹介していきたいと思います。
ここのセラピーでは日本人に技術指導を受けたセラピストたちが施術をしてくれます。彼らのホスピタリティー精神も日本人顔負けです!

そもそも耳つぼマッサージとはなんぞや?
このマッサージは耳にあるつぼを押し、揉みほぐして血液やリンパの流れをスムーズにしていくものです。耳からはじまって、首〜肩へとマッサージを進めてくれます!このマッサージの効果は耳が脳に近いため即効性が期待出来るらしいです!

気になる料金ですが、

耳つぼジュエリータイプ
*ダイエット・食欲抑制ー1000ルピー
*むくみ&代謝UPー1000ルピー
*美肌&美白ー1000ルピー
*リフトアップ&小顔ー1000ルピー
*眼精疲労ー1000ルピー
一部のプランですがざっとこんな感じです。
耳つぼマッサージ以外のプランに関しては・セラピー料金表から調べることができます。

ホテル付近のオススメの店

ホテルから徒歩5分 お酒天国TONIOUE

お酒好きのみなさんに必見のコーナになります。ホテルから歩いてすぐの場所にあるこのお店には。。

沢山のお酒が。。。流石国際都市ベンガルール圧倒的なお酒の種類が置いてあります。日本のアサヒなど日本ビールが買えるのも魅力的!また高級なウイスキーなんかも取り揃えているので友人の誕生日やパーティなどで用意するお酒を取り揃えるのに便利な場所ですね。

筆者はここで日本のアサヒビールとおつまみを買ってホテルで先のコーナーで話したMaturi Room Service Menuの日本食を食べながら過ごしました。もう、最高ですね!

下記にTONIOUEの位置情報貼っておきますので参考にしてください。

toniquebangalore - Google 検索

ホテル位置情報

ザ・チャンセリー · 10/6, Lavelle Road, Shanthala Nagar, Ashok Nagar, Bengaluru, Karnataka 560001 インド
★★★★☆ · ホテル

まとめ

インドで疲れた時には故郷が恋しくなりますよね。そんな時にはベンガルールのこのホテルに立ち寄って日本の生活に近い体験を是非楽しんでくださいね!

 

この記事を書いた人
Hiroto

D-COOL編集長。途上国に対する日本人のイメージをクールなものに変える為に情報発信を奮闘中。タイの大学に長期留学をする中で苦手なパクチーと毎日戦う。インドでODAの一貫で国際協力に従事後、現在はイギリスのマンチェスター大学にて国際開発のためのICTs活用を学ぶために修士課程で修行中。

Hirotoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました