コロンビアのお洒落って?

D-ファッション

Hola!🇨🇴
コロンビアで青少年活動で活動中のまいまいです☺️

日本人が知らないコロンビアのことたくさん発信して行こうと思います✨
よろしくお願いします~!!

コロンビアってどこやねん!という人、多いと思います。
さてコロンビアという国どこにあると思いますか?

中南米です!!
地図でいうとここ!!!!

わたしは正直JICAでコロンビアと決まるまで場所も首都もよく知りませんでした。
また、わたしの家族、友人も同じだったので、日本人にはあまり馴染みのない国なんだと思います。

首都はBogotá(ボゴタ)
日本との時差はマイナス14時間!
日本が夜の20時だったら、コロンビアは朝の6時です。
真反対・・・泣

わたしはColombia第2の都市であるMedellín(メデジン)で活動しています。
Medellínは何と言ってもファッションの街!!!

ということで、今日はコロンビアのファッション・おしゃれについてお話ししたいと思います。

★コロンビア人はおしゃれ?

めちゃくちゃおしゃれなんです、コロンビア人。
ちなみに国民の75%が混血という国なので、♡美男美女♡が多い!!!!

コロンビアの美女条件
・胸が大きい
・お尻が大きい
・ウエスト細い
・足は細すぎない
・目が大きい(というより全員大きいです)
・髪はストレートが流行り

こんな感じかな?

↑※こちらの写真はネットよ

 

↑こちらの写真は私の可愛いコロンビア人の友達たち

 

Medellínの気候は本当に快適で、1年中20度~28度。雨は昼間に短時間降ることはありますが、1日中雨ということは滅多になく、いつもカラッとしています。

そんな気候のおかげで、街を歩く女性たちはほとんど下着のような姿の人もたまに見かけます。(ちゃんとした服ですけどね)

胸とお尻が大きいことが美しいとされるコロンビアの女性たちは、豊胸&お尻を大きくする手術で大きくすることもかなりあるとか。
(顔の整形はほとんどしないそうです)

★どこで買い物するの?

 

<ショッピングモール>

Medellín市内には、かなりたくさんの数のショッピングモールがあります。
検索するとなんと20件も!!!
しかも全て比較的大きいショッピングモールです。

こんな感じ。

スポーツ用品店も多くて、adidasはメンズ・レディス・キッズで店舗が分かれています!

プーマとかColumbiaもありますよ!

そして、メデジン市内には本当に映画館がたくさんあると感じています。
なんと検索するとこちらも20件ありました!!!
なかには徒歩5分以内のショッピングモール内に映画館がどちらも入っていることも!
(こんなにいるのかなといつも思っていますが。。。笑)
みんな映画が好きなんでしょう!!!

<路上のお店>

 

メデジンの隣町のイタグイという街は、工場がたくさんある街なので、アウトレット価格でたくさんの洋服や靴が売っています。
もちろんイタグイにもかなり大きなショッピングモールがあるんですが、イタグイの中心地にはこんなにたくさんのお店が!楽しくなっちゃってついつい買いすぎちゃいますね~~~!!!

 

インド商人
インド商人

<定期的に開催される市場>

首都ボゴタも私がいるメデジンも、定期的に街の中で市場が開かれます。雑貨とかはこんな市場で買えちゃいます!!

 

★どんなファッションが流行りなの?

日本にいるとき、「日本のファッションをコロンビアでするとTHE外国人!という風になってしまうからあまり服は持って行かずに現地で調達したほうがいい」と言われ、そんなに多くは持ってきませんでした。

確かに日本で流行っているような、ロングスカートやワイドパンツはほとんどありません。わたしは日本ではそのようなファッションばかりしていたので、日本にいるときと全く異なるファッションをしています。

では何がいわゆる“普通”なのか?
ズバリ!!!

ジーンズです!!!

この国のジーンズ率の高さったら!!!!
わたしの職場のワークショップの時に撮った写真でもほぼ99%がジーンズ!!!

下はジーンズで、上は比較的胸開き気味のぴっちりしたトップスをきている人が多いです。

靴は大体がスニーカー!(こっちではスニーカーのことをテニスと呼びます)
ヒールを履いている人はほとんどいません。

★髪型

コロンビアの美容室にはパーマというものはないそうで、、、
みんなストレートにするそうです。
縮毛矯正はあるみたい!

髪色も様々で、基本的に地毛は暗めな人が多いイメージですが、明るく染めている人もかなりいます。また、日本よりも赤に染めている人の割合は多いと感じます。
流行りなのかと聞いてみましたが流行りではないようです。

結構メッシュ入れている人も多いです。

そして、前髪は作らないのが基本みたい!
前髪ぱっつんは小さい子供の髪型みたいですね。

いわゆる、安室ヘアーな人が多いです笑

★(おまけ・・・♡)男性の流行りの髪型

首都にいる時に、同期の男性ボランティア3人が美容室でおまかせで散髪してもらっていましたので写真をUPしておきます。

Before

After

男らしくなりましたねー!!
確かに街ゆく人たち見ても大体がこんな感じw

最後にコロンビアの美女たちの写真で今日の記事は終わります★

Chao!!!

※こちらもネットからの抜粋です

コメント

タイトルとURLをコピーしました