インド、バンガロールでの夜のデートスポットに最適!テラスバー

クールな施設

こんにちは!最近、近所のちびっこギャング達から絡まれる習慣ができて困っているHirotoです!

今回はインドのシリコンバレーことバンガロールで大事なパートナーとデートする際に必見のオシャレなバーをご紹介したいと思います。

そのオシャレなバーの名前は『WINDMILLS CRAFTWORKS』

お店の雰囲気

お店の雰囲気はこんな感じで、品があってゆったりとくつろぐことができる素敵な空間です。お客さんはインド人以外の人もかなり多くいる印象でした。僕の座っていたとなりの席なんかでは、ビジネスの話がとても盛り上がっていて、接待なんかにも使われてる印象を受けました。

席はソファーにもたれ掛かれるようになっていて、何時間でもくつろいでいることが出来ます。カップルで来ているお客さんも多くいたので、バンガロールで恋人と過ごす時はこのお店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

カウンター席もオシャレで、店員さんの接客もホスピタリティーに溢れているので一人で来る際にはカウンター席がオススメです。

WINDMILLS CRAFTWORKSここは本当にインドなのだろうかと思う瞬間があります

 

クールなテラス

インドの中で、一番過ごしやすい気候と言っても過言ではないバンガロールならではの雰囲気です。

11月の北インドなんかではテラスでお酒を楽しんでたら健康に悪影響が出ること間違い無いですね(笑)。

南インドの大気汚染は北インドほどではないので安心してテラスでお酒を楽しむことが出来ます。

ジャズ

WINDMILLS CRAFTWORKSがクールなところはお店の雰囲気、ビールの旨さだけではありません。ジャズを聴きながらまったりすることができる空間がとても素敵です。

こんな感じで毎月、ミュージシャンを招いたイベントがあり、演奏を楽しみながらお酒を楽しめます。

Archives - Windmills Craftsworks
Check list of events oragnized at Windmills Craftworks Microbrewery.

↑どんなミュージシャンが来るのか確認してみてくださいね。

素敵なメニュー

WINDMILLS CRAFTWORKSのメニューノンベジ(ノンベジタリアン)とお酒好きには堪らなく嬉しいものになっています。

バンガロールはインドでも数少ない地ビールを作っているエリアなので、インドのビールを楽しみたい方は行くしかありません。

注文は基本タブレットで行っていく方式です。さすが、インドのシリコンバレーです!これなら英語があんまり分からなくても簡単に注文することが出来ますね。

6種類の地ビール

オススメのメニューは6種類の地ビールです。

6種類の地ビールを小瓶で楽しめるものがあるので、これを注文したあとに自分の好みのビールを更に注文することをオススメします。

オシャレカクテル

カクテルも沢山の種類が置いてあります。バンガロールの涼しい夜には美味しいカクテルをテラスで飲むと和みますよ。

フード

そしてお肉に関しては、ラムのお肉なんかが美味しいです。

インドでがっつりお肉を食べれるのは嬉しいですね。お酒とお肉、両方ともインドのレストランの中で上位に入る美味しさでした。

位置情報

バンガロール内からお店に行く場合はUberかOlaを使うとすぐ行けます。

オート(トゥクトゥク)では30分圏内の位置からだと150ルピーほどで到着することができると思います。(オートでは値段交渉を挟まないといけないので、それがめんどくさい方はUberかOlaが無難)

まとめ

南インドバンガロールには、素敵な雰囲気の中ジャズも聞いてお酒を楽しめるクールなお店があります。

その中でも今回紹介した『WINDMILLS CRAFTWORKS』はお店、店員の雰囲気に加えて食べ物もとても素敵だったので、皆さんがバンガロールに訪れた際にはぜひ行ってみてくださいね。

この記事を書いた人
Hiroto

D-COOL編集長。途上国に対する日本人のイメージをクールなものに変える為に情報発信を奮闘中。タイの大学に長期留学をする中で苦手なパクチーと毎日戦う。現在インドでODAの一貫で国際協力に従事。

Hirotoをフォローする

インドの生活をより知りたい方はYouTubeからどうぞ!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました