潜入!? ガーナでリゾート気分!? 〜ちょっとマイナーなガーナリゾート〜

クールな施設

ンディ〜!!!

どうも、Misakiです!!

〜不定期開催〜 ガーナ人あるある

怪我したら、内服薬の錠剤をパウダー状にして傷口に塗りがち。

ガーナ人にとって怪我したら、Hot Waterとパウダー状の錠剤最強説?なんです(笑)

実際それで怪我が治っている経験があることから、この方法に絶大な信頼を置いています・・・(笑)

そんなことは置いといて、ガーナにもあったんです!!!リゾートが!!!

ということで今回の記事は・・・

潜入!!!ガーナで見つけたリゾートの真相は・・・!?

とういうことで以下の4つの項目で今回はお送りします!!!

ガーナリゾート 〜Aqua Safari〜とは・・・

ガーナのリゾート・・・みなさん想像できますか?

砂漠のオアシス

それとも広大な川

なんて想像するかもしれないんですが、ガーナのリゾートその名も

”  Aqua Safari  ”!!!

・・・え?どっちなん?

Aquaなん?Safariなん?水なの?それとも自然系なの?

名前からはどちらとも取れるこのリゾート。

実際は、

どっちも(笑)

動物園的要素もあれば、川沿いでのマリンスポーツもできるという超複合型施設(笑)

もちろん泊まることも、ご飯だけ食べにいくことも可能!!!

こちらがAqua Safariさんのサイトです↓

https://travel.jumia.com/en-gb/ghana/o27812/aqua-safari-resort-big-ada

どうやっていくの!?

そんなAqua Safari・・・どこにあるの?

場所は、Greater Accra州Big Adaと呼ばれる街にあります。

この街はガーナで一番大きな湖ヴォルタ湖から流れているヴォルタ川に隣接しており、

このリゾートではこの川を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができるんです!

このBig Ada、首都Accraからなんと2時間ほどでこれちゃうんです!

基本的にAccraからBig Adaまでは一本でいくことができ、

Tema Runabout Stationから乗ります!!

料金は12セディほどなので、オススメ!

しかも、このBig Adaの近くにはAda Foah と呼ばれる港町もあり、

そこからみる夕日は都会とは違う、時間を過ごすこともできます!

何があって、何ができるの!?

Aqua Safariは、リゾートということもあり、

Hotelはもちろん、

レストラン、バー、ツアーなども揃えており、まさにリゾート!

さらに、中にあるレストランは宿泊者以外でも食べに行くことができるんです!!

(今回はご飯だけ食べに行きました!)

そのレストランに向かう途中では、動物園を思わせるような、風景が!?

ウマ、カメ、アヒル、孔雀、そしてペリカン!

その一方でレストランは、川沿いに隣接していることもあり、川ではWater Activitiesが行われていたり、アヒルが歩いていたり、ロバが歩いていたり・・・風も気持ちよく、そして快適に過ごせます!

し・か・も、

ここでは、なんと

生ビールが飲めるんです!

ガーナで生ビールが飲めるのは珍しく、川沿いのコテージに座り、川や動物たちを眺めながら、ビールを飲めるなんて・・・なんてリゾートなんだ!!!って感じです(笑)

 

ご飯は少し、高めの値段設定で、一般的にCLUBビール(ここではPopular)が6セディなのに対し、

ここは、11セディと少し高めです。

ガーナ料理はもちろん、Pizzaやフライドポテトなども置いており、外国人に優しいレストランのメニューでした!

ぶっちゃけどうだった!?

今までガーナにこんな過ごしやすいリゾートがあるとは考えてもみなかった自分にとっては、とてもいいリゾートでした!

せっかくアフリカ来たのに、アフリカ感ゼロのリゾートというわけでもなく、程よくアフリカでアフリカの雰囲気を味わいながら、リゾート気分を味わえるそんな場所でした!

なので、The Africanほどでもなく、けど程よくAfricanを味わいたいと思ってる方!!!

ドンピシャでここをオススメします!!!

ぜひ、皆さんもガーナにせっかく来たんだから、でも海外のリゾートに行きたい、そんな時は、ここ

”Aqua Safari”へ Let’s Go!!!!

今日も元気にガーナです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました