【日本→コスラエ島】アイランドホッパー便でコスラエへGO!

D-トラベル

レンウォー!(こんにちは!)

ミクロネシアコスラエケロです!

新年明けましておめでとうございます!

 

みなさんはこの年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

僕はというと,実は年末年始は日本に一時帰国してゆっくりと過ごしていました。

そしてまた現在はコスラエ島に帰って来ています。

 

そこで今回は,日本からコスラエ島に行く際に利用することになる

「アイランドホッパー」という飛行機について解説したいと思います。

 

アイランドホッパーとは

ユナイテッド航空というアメリカの航空会社が運行する,グアム発ホノルル行きのフライトです。

その特徴は,グアム・ハワイ間の途中にある島々に点々と着陸・離陸を繰り返し

乗客が乗り降りする,さながら空の乗合バスのようなフライトであるということです。

 

つまり直行便のように目的地にまっしぐら!ではなく,

その途中にある美しい島々の景観を楽しむことができるフライトなのです。

1~2時間飛んでは着陸し、1路線でアメリカ・ミクロネシア・マーシャルと3カ国をまたぎ

さらにクワジェリンにいたっては軍用基地に着陸するという世界でも珍しい路線なのです!

 

1STOPや2STOPのフライトはよくあると思うのですが,

こちらのアイランドホッパーは5STOP!!

(グアム→チューク→ポンペイ→コスラエ→クワジェリン→マジュロ→ホノルル)

 

ハワイに行きたい場合はよほどの飛行機好きでない限り利用しないと思います。笑

しかし,コスラエに行くには,このアイランドホッパーが唯一のフライトなのです!

 

それではアイランド・ホッピングを楽しみましょう!!

グアムからコスラエまでの道のり

まずこれはとても重要なことなのですが,

日本からアイランドホッパーを利用するとなると,グアムで1泊する必要があります。

翌日の早朝にグアムをアイランドホッパーで出発!

グアム〜チューク間

いざ出発!!

チュークが近づいて来ました!

グアムも海が綺麗でしたが,青さが段違い!まるで島が発光しているかのような輝き。

 

チューク国際空港

空も真っ青で広く感じます。これが島国の空!

降りると空港の中が見れるのでぜひ!

チューク国際空港の待合室にはカフェがあるので,息抜きに利用するのも🙆‍♂️

また飛行機に乗り込んで,次はポンペイへ!

 

チューク〜ポンペイ間

綺麗に撮れませんでした…笑

上空からみたソーケースロック。

ポンペイ近くの環礁。実際はもっと綺麗に見えます!

ポンペイ国際空港

南国らしいお花が植えてあり綺麗でした。

次はいよいよコスラエへ!

 

ポンペイ〜コスラエ間

ここはぜひ写真に収めたかったのですが,早朝グアム発に気合が入りすぎて爆睡(笑)

もしよかったら検索して調べて見てください!!(笑)

 

コスラエ国際空港
肝心のコスラエ国際空港ですが…あまり写真が撮れていません。
というかとても小さい空港なので,特に写真に撮るべきところはないですかね😂
コスラエより先には僕自身まだ行けていないので,ぜひコスラエに住んでいるうちに行きたいと思います!

覚えておくといいこと

【途中の空港について】

たくさんの空港に着陸するのがウリなので,着陸時に「ちょっとだけ外が見たい!」と思うでしょう。

しかし一歩でも飛行機の外に出ると,「機内清掃が終わるまで待て」と言われ,

その空港での搭乗開始時間まで中に入ることができません。

少しだけ降りて外の空気を吸って,よし満足,戻ろう!とはできませんので注意しましょう。笑

飛行機から降りる際は手荷物や航空券・パスポートを忘れずに!

外の景色は機内の窓からで我慢するか,潔く降りて待合室を利用しよう!

ちなみに機内トイレも清掃が終わるまで使えません。

 

【映画について】

グアム〜チューク間はフライト時間が足るので問題ないのですが,

チューク〜ポンペイ,ポンペイ〜コスラエ間では映画を最後まで見ることができません

フライト時間が短く,悲しいことにちょうど映画のクライマックスで着陸してしまいます。

ですので,「たくさん映画みよっと!」と思っている方はごめんなさい,1つしか見れません。(笑)

   口惜しいが,見たい映画は1つに決めよう!

おわりに

アイランドホッパーに乗ると,1度の旅行でたくさんの場所に行けたようなお得感があります。

何より雲ばかり見る空の旅ではなくて,美しい島々を見ながら旅できるのが魅力的ですね。

 

ぜひコスラエに来られる際は,楽しみにしてください!

 

ではまた!

カットファオーシュン!(またお会いしましょう!)

この記事を書いた人
ケロ

関西生まれ関西育ち元関西暮らし。
関西の大学に通いながら「野村芳兵衛」,フィンランドで「アクティブラーニング」について学び,卒業後は教員に。
善人だらけの島・ミクロネシア連邦コスラエ島で暮らす。
「ケロ」はコスラエネーム。
座右の銘は「三度の飯より四度の飯」

コメント

タイトルとURLをコピーしました