南インドのポンディシェリー オーシャンスプレイリゾート

D-ホテル

こんにちは!年始の旅行が終わって日常の生活に戻ってちょっと寂しいHirotoです!

今回は年始に僕が訪れたPondicherryにあるリゾートホテルをご紹介したいと思います!

ポンディシェリーってどこ?

ポンディシェリーは南インドのチェンナイから南に車で三時間ほど南に向かったところにある地域です。

17世紀から18世紀にかけてフランス領インドの首府だったそうです。その後も植民地として英領インドのなかでフランス領として存在していました。

それじゃ街並みもフランスなの?

Hiroto
Hiroto

そうそう!フランスっぽい建物もいくつかあったよ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pretty Pondicherry! . . . #pondicherry #pondicherrydiaries #pondy #pondydiaries #whitetown #whitetownpondicherry #frenchquarterpondicherry #beach #vacation #travel

Vishal(@veeeshy)がシェアした投稿 –

こんな感じの白い建物や!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shikhar Sharma(@shikharatitspeak)がシェアした投稿

黄色いインスタ映えしそうな建物!

フランスっぽい!(フランス行った事ないから本物のフランスはわかりません泣)

こんな感じでインドにはなさそうな建物がいくつかあるので是非インドでフランスぽさを求められてる方がいたら是非行ってみてくださいね!

位置情報

オーシャン・スプレー・ビーチ・リゾート

 

この投稿をInstagramで見る

 

Worthy of every penny you pay 🥰😎 #xmas #pondicherry #oceansprayresort

Sindhu Yanamadala(@sindhuyanamadala)がシェアした投稿 –

さて今回の紹介したいホテル、オーシャン・スプレー・ビーチ・リゾートは先ほど紹介したポンディシェリーから北に30分ほど車を走らせたところにあります。

このホテルのすごいところがなんと言ってっも敷地が広い!!上の写真みてもらっても分かると思いますがでっかいプールなんかもあります。普段の雑多なインドの日常から抜け出してリラックスするには絶好のスポットですね!

 

ビーチ

ホテルから徒歩5分でビーチに行くことができます!青い空に青い海泳ぎたくなっちゃうこと間違いありません。残念ながらビーチでは泳いでる人はいませんでした。ですが、ビーチには漁師さんたちがお仕事をしているのが見れますよ!!

のんびり海をみながらくつろぐことができる素敵な場所でした。

リクリエーション

・プール

 

この投稿をInstagramで見る

 

#relaxationmode #ExploringGlobe #pondicherry #indiatourism #natureview #indiaphotoproject #traveldiaries #throwback #shotoniphone7plus #oceansprayresort

•مشمس(@iam_sunny_16)がシェアした投稿 –


プールはとても綺麗でした。プールサイドではお酒を注文することもできるのでプールではしゃぎ疲れたらプールサイドでお酒飲むの最高です!

・様々なアクティビティ

ホテルの敷地内には羊やあひるがいますので動物好きの方は戯れてみると癒されますよ!

そのほかにも上の写真に写っている透明のボールに入って遊んだり、射的やアーチェリーなんかもすることができます。

色んなアクティビティをして疲れたらハンモックで寝ると回復しますので是非使ってみてください(笑)

ジャグジー

ホテルの部屋についているジャグジー!めちゃめちゃオススメです!

ジャグジーに入りながらのんびりしてると疲れも吹っ飛ぶこと間違い無いです。ビールは部屋から注文することができます!一本400ルピーとちょっとお高めです。

なので是非チェンナイかポンディシェリーで先に何本かお酒を買っておくと安くすみますよ!

まとめ

南インドのポンディシェリーにあるリゾートホテル、オーシャン・スプレー・ビーチ・リゾートは如何でしたか?

インドでのリゾートホテルってあんまり想像できませんよね?僕も実際に来てみるまで全くイメージを持てませんでしたが、来てみたらとっても良いところでした!

是非みなさんも訪れてみてくださいね!

この記事を書いた人
Hiroto

D-COOL編集長。途上国に対する日本人のイメージをクールなものに変える為に情報発信を奮闘中。タイの大学に長期留学をする中で苦手なパクチーと毎日戦う。現在インドでODAの一貫で国際協力に従事。

Hirotoをフォローする

もっと詳しくインド生活を観たい方はこちらをどうぞ!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました