コロンビアの楽園★七色の海が存在するサンアンドレス島を紹介!!

D-クールな街

みなさんこんにちは!!
ホストファミリーが新居を購入し、その家の場所があまり良くない地域だったため急遽3月までに新しい住居を探さなければいけす徐々に焦ってきたまいまいです笑

さて皆さん、コロンビアのリゾート地といえばカルタヘナ‼️これは結構有名で、綺麗な海があり、歴史的建造物がたくさんあり、日本で言えば沖縄本島みたいなイメージだと思っています。(まだ行ったことはありませんが笑)

しかーーーーし!!日本の沖縄の離島のような島がコロンビアにはあるのをご存知でしょうか?

その名は・・・
サンアンドレス島!!!

場所は・・・👇ここ

驚く女性(右)
驚く女性(右)

え、中米じゃん😲‼️

〜サンアンドレス島〜

サン・アンドレス島(Isla de San Andrés、またはSan Andrés Isla)とはカリブ海にあるコロンビア領の島。
コロンビア本土から北西の方にあり、ニカラグアのコーン諸島のすぐ近くにある。サン・アンドレス島からすぐ北にあるプロビデンシア島と共にコロンビアの県サン・アンドレス・イ・プロビデンシア県を結成している。サン・アンドレス島から南方にクルタウン諸島とアルバカーキ諸島がある
小さな山地があるが、島はほぼサンゴ礁の平地で、最高地点は約100m、面積は約26kmである。人口は約40,000人、島民は黒人が多く、英語とスペイン語を話す。観光が盛んである。
1629年イギリスの清教徒により発見され、17世紀後半にスペインにより占領された。200年間の間にイギリス、フランス、オランダ、スペインによる島の領有権を巡って争っていた。同じ期間にイギリスの海賊、ヘンリー・モーガンが島で隠れ基地として住んでいた。後に、イギリスの支配下にあったが、1793年にスペインとの条約により終わった。しかしイギリスとの貿易は続いた。1806年には黒人の奴隷が島に送られた。現在島の住民はその奴隷の子孫である。
ニカラグアがプロビデンシア島と共に島の統治権を主張していたが、1991年にコロンビアに統治権を認めた。国際司法裁判所 (ICJ) は2012年11月19日、サン・アンドレス島を含む7つの島がコロンビア領であることを確認したうえで、周辺海域の管轄についてはニカラグアの主張を認める判決を出した。コロンビアのサントス大統領はこの判決を不服として、ICJの管轄権受け入れを義務付けたボゴタ条約から脱退する意向を示した(「日本経済新聞」2012年12月1日)。
(Wikipediaより抜粋)

そう、こんな歴史があるからサンアンドレス島は1991年にコロンビア領になった訳です。

ちなみにここ、サンアンドレス島はこのような領土争いなどが怒った背景もあるため、あまり観光地として知られておらず、日本人観光客も少ないとか。しかし、コロンビアと聞けば危険‼️と感じる人も多いと感じますが、サンアンドレス島はかなり治安がいいみたいです😁✨国内にこんな場所があるなんて最高や!!!

サンアンドレス島へのアクセスの仕方

さて、サンアンドレス島へですが、

コロンビア国内から👇

・ボゴタ 往復1万5千円〜2万5千円
・メデジン 往復2万円〜2万5千円
・カルタヘナ 往復1万5千円前後

くらいの値段で直通の飛行機が出ています。
もちろん時期によってもかなり変わってきますが。

時間はどこからでも大体1時間半〜2時間くらい。

ぜひコロンビアにきたら行って見て欲しいです!
私も3月に行く予定です😏楽しみだあ〜〜!!

このサンアンドレス島にはいくつもの離島があります!

★ジョニーキー島(Johnny Cay)
★アクアリオ島(Acuario Cay)

が一番のおすすめ!!

このサンアンドレス島の海は【七色の海】と言われるほど綺麗です。シュノーケリングやのんびりしながら過ごすことをお勧めします!

この2つの離島に行くには本島でツアーを申し込んで行く必要があります。

ということで続きは3月に実際に行った際に細かくお伝えしようと思います!

 

ではHasta luego〜★

コメント

タイトルとURLをコピーしました