Río Melcochoまでの道のりは険しかった‼️

D-スポーツ

Hola!

みなさんこんにちは(^^)
徐々に9月のメデジンマラソンに向けて練習しなきゃと思っているまいまいです!

さて、2月の1週目の日曜日に同僚とメデジンから行けるツアーに行ってきたので紹介したいと思います😊✨

ツアー会社👇

ここは、メデジンからいけるツアーをたくさん取り扱っている会社のようです!!

わたしが今回いったツアーは
Río Melcochoという綺麗な川にいくツアーです!

Río Melcocho👇
アンティオキア県内にある川。透明度がたかく、国内外から多くの観光客で賑わいます。

ツアー内容

事前メール👇

要約すると、、、、

2月2日(日曜日)ハイキングについて🌳
 ▶︎ツアーの説明
 難易度:レベル2(1~5)7キロのトレッキング
推定時間:4時間
気候:暖かい、湿った道
時間:6時に駅集合。
(もし途中で拾って欲しいなら事前に連絡してね!)
アトラクション:ヴェレダエルレティーロ、メルコチョ川(南アメリカで最も結晶性の川の1つ)多くの植物
▶︎このプランには以下が含まれます:🚌メデジン-ココルナ-メデジン、ランチ、ハイキング7 Km、ガイドと、チバ(伝統的なコロンビアのバス)、Colasistenceによる健康保険
▶︎持ち物:着替えの衣服と靴、温度調整ができる服、バス内での衣服、飲料水約2リットル、歩いているときに必要な果物など、帽子/ キャップ、水着、日焼け止め、虫除け、写真やビデオカメラの持ち込み、スポーツウェアの着用。
▶︎注意:時間厳守。また交通状態で遅延が発生する場合があることをご了承下さい。
▶︎含まれていません:ランチ以外の食べ物
 

なんかこんな感じ🤣‼️

ツアー料金 ⬇︎

予約金30mil pesos
当日50mil pesos

なので合計80mil pesos(約2600円)

当日

AM05:50
La estación Industrialesに集合。

バスを待つ。約20分後にガイドを発見し、バスへ。出発🚌

AM07:30
バスで1時間半くらいのところで朝ごはん。
(これは料金には含まれていないため支払いの必要あり!)
わたしはアレパ(お米で作ったパンのようなコロンビア有名なもの)にチーズ乗せ、炒り卵とココアを頼みました!8000mil pesos!

ここで1時間くらいゆっくり過ごしたあと、バスで再び出発!30分くらい走ったところで降りて、chiva(チバ)という伝統的なバスに乗り換えます。

 

AM09:00
この時点でおそらくこの時間。
このchiva、1つずつ手作業でバスのペイントをするため、それぞれの絵が全く違っていて同じものはないんだとか。大きなスピーカーが付いていて音楽ガンガン流しながら街を走行します。笑。

金土の夜の街中ではこのchiva、まるでディスコテカ(クラブ)のように照明×音楽×お酒×ダンスとともに大音量で走行しているのを毎週みます笑笑。
さすがコロンビア🇨🇴

このchivaで約1時間20分山の中を走行。あまり舗装されていない道をガンガン通るので激しく揺れるし、椅子も木製なので1時間後にはみんなお尻が痛くなってました笑

AM10:30
そしてトレッキングスタート地点へ到着。
馬がたくさんいて、お店があり、そこでトイレを済ませてていよいよ出発!この黄色い服の人がガイドさん!合計3人くらいのガイドさんがいました!


この当日の朝ちょっと雨が降っていたこともあり、歩き始めた道はかなりの泥😨😨
そして大きめの石も多く、歩きにくーい!笑
わたしはランニングシューズで行っていたため、滑る滑る😱😱笑笑

わたしの同僚もトレッキング用の靴ではなかったのでキャーキャー言いながら必死に歩きました笑笑
この道は馬も通るため、馬のう○こと泥が混ざって、お世辞でも綺麗な道とは言えません。むしろすーしお(汚い)💩

でもみんなそんなこと、もうどうでも良くなっており、必死に歩くこと約1時間半🤣✨

AM12:00
やっと目的地の川に到着‼️‼️
たしかにかなり透明な川でめちゃくちゃ綺麗でした!でも私たちは汚れまくった靴を洗うのに必死!!
靴を洗ってちょっとゆっくりして川で遊んで、

PM01:00
お昼ご飯タイム!!美味しかったです😂😂✨わんこがたくさんいて、みんなのお肉を狙っていました笑笑

ご飯後はまた自由タイム。

PM03:30
集合がかかり、帰路につきます。
またぐちゃぐちゃな道を歩くこと1時間半。

PM05:00
スタート地点に到着し、シャワーを浴びる人、着替える人様々な中、わたしは持ってきていたタオルを濡らして体を拭き、着替えを一通りすませ、靴も替えて綺麗さっぱりで帰りのchivaに乗り込みました。

※いろんな人が重いからという理由で着替えの服や靴を持ってきていませんでしたが、絶対に持っていくべきです😂‼️‼️‼️‼️‼️

PM07:30
chivaからバスへ乗り換え。お腹空いてきてみんなスナックとかを買ってました。帰りのバスの中はみんな爆睡😪

PM9:30
メデジンの北バスターミナルに到着!途中で降りたい人は、ここで!ってガイドに言えば途中で降ろしてくれるみたいでした(^^)

 

ということで、1日がかりのこのツアー。
結構体力が必要です🤣🤣‼️‼️でもアンティオキア県内の美しい自然を見ることができるツアーだと思いました!

このツアーのガイドさんは記録用に一眼レフやGoProを持っており、いろんな写真を撮ってくれていました。後日この写真はFacebookにアップされて見ることができます!

👇こんな感じ。

これだけ含まれていて2600円はいいなぁと思いました(^^)

ただ、ガイドさんの話では、昔はchivaの道も40分で行けたんだけど観光客が増えて、道が悪くなってしまって時間がかかるようになってしまったと言ってました。

自然を守りつつ、みんなが楽しめたらいいなぁと感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました