激選!!オススメ!インドの激安お菓子!

クールなフード

こんにちは!

毎日カレーチャレンジを誰にも頼まれていないのに一人でやっている、Hirotoです。

今回はインドのキヨスクにどこでも置いてある激安お菓子をお紹介します!

インドのお菓子?どうせカレー味なんでしょ!?

ヒロ
Hiroto

安心してください!まったくカレー風味ではありませんよ!

インドの国民的お菓子 Parle-G

 

ヒロ
Hiroto

ビスコのパクリ感になんとも言えない味がある。。

お値段はなんと。。

15円

 

ビスコはちなみに5枚入りで36円(楽天市場調べ)
二分の一の値段でビスコ風パッケージのお菓子を食べられるなんて幸せですね!(笑)

ビスコは乳酸菌が入っているのですがParle-Gには入っていないのが惜しいところ。
ですが味はほんのりとミルクの味がする懐かしの美味しいビスケットです。

インドに来たらどの露天でも売ってるのでぜひ見てみましょう!

口直しにはこれしか無いDairy Milk

このDairy Milkは日本人の、いや世界の人たちの味方です。
インドでは辛い食べ物が数多く存在していますが、DairyMilkを携えていればインドでの生活は少し楽になります!

味のイメージとしては明治ミルクチョコレートよりも少し甘みが強いですね!

気になるお値段は、

小さい型のチョコレートは、

10ルピー(15円)

 

大きい型の方は、

40ルピー(60円)

*個人的には大きいサイズのチョコレートを買うよりも、小さいサイズのチョコレートを買った時の方がお得感があると思います!

それと、食事中に辛すぎる料理に当たってしまった時は、小さいDairyMilkを何個かカバンに入れとけば復活出来るので試してくださいね。

辛いものが苦手な人はDairyMilkを常備!!!

世界中どこでもあるOREO

お次はOREOです!

これは世界中どこでもありますね!

日本でも人気の高いOREOですが、インドではどこの露天でも売っています。
北インドと南インドに筆者は住んでいまいたが、何処でも見つけることができます。

でも日本と値段変わらないんでしょ??

気になる日本とは値段が全然違います!

インドでは、

5枚入り、10ルピー(15円)
破格
日本ですと、OREOは18枚入りで大体220円!
インドで20枚買っても60円です!
この値段でも利益が出ているOREO!
OREOの原価は一体いくらなんでしょうか?(笑)
恐ろしいですね、OREO。。
インドのOREOは日本の味と全く変わらないです!
なのでインドを忘れたい時などに毎日食べていると
少しだけインドを忘れられます!
是非、やってみてください!

OREOの兄弟?その名はBOUNCE

このBOUNCEは、OREOと同じくらいインドで人気があるお菓子!
バター、チョコ、ストロベリー、オレンジ味と様々な種類を楽しめるのが特徴!
お値段はのっているクリームが乗っているかどうかで変わります!
ストロベリーは、
10ルピー(15円)
オレンジ、チョコなどは、
5ルピー(7.5円)
OREOよりも安い価格帯で楽しむことができます。
また色々な種類があるのでまとめがいをして気分に合わせて、
味を決めることができるので楽しい!
みたいな魅力のあるお菓子です!

まとめ

インドのお菓子は安いのに美味しい!そしてインドの辛い食事を、
ひと時忘れさせてくれる素敵なものです!
他にも沢山魅力的なお菓子がインドにはありますので、
お菓子ずきの方は是非インドに遊びに行ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました