お酒は飲んでも飲まれるな!インドの強豪ビール特集🍺

D-ドリンク

 

こんにちは!

プリン体の取り過ぎにより医者からお酒を控えろと言われながらも

ついつい飲み過ぎてしまうTaka です!(笑)

そんなお酒好きな私が今日紹介するのは

 

インドのビールです!!🍺🍻🍺🍻🍺🍻

 

お酒好きな人からしたらとても気になりますよね〜😋

 

と、その前に皆さんがインドに対して疑問に思っていることを

簡単にQ&Aでお答えしたいと思います!

 

Q1. インド人ってお酒飲むの?

 

A. 飲みます!ただ宗教上の関係でほとんどのインド人は飲むことができません!

 

Q2. インドでお酒を買うとしたらどこで買うの?

 

A. 実はインドではお酒を飲む人は悪という風潮があるらしく、

ミニマートやビッグバザールでは買うことができません!

しかし安心してください!!

インドにはWINES SHOPと書かれたお酒を取り扱っている

お店が駅近郊や街の栄えている地域多く存在しており、

そこではビールやワイン、ウイスキーなど気軽に買うことができます!

 

 

写真ようなお店があり、夕方になると元気なおじちゃん達で

賑わいを見せています🙌

また、バーやレストランにもお酒を置いているお店はあります!

ただし、お酒を取り扱っているレストランはそう多くないので

もしインドのレストラン等でお酒を飲みたい場合は先にお店の人に

聞いてから入るのが良いかと思います👍

先ほども述べた通り、インドでお酒を飲むことはあまりよろしくないとインド人は一般的に思っています。ですのでお酒を外で買った際は決して路上で飲んだり、飲み歩いたりはしないでください。また、インドでお酒を買えるのは25歳からです。日本とは少し違うのでお気をつけください。(州により多少の違いはあるそうです。参考までにデリーは25歳です)

少し前置きが長くなりましたが、インドにはいろんな事情があり

日本ほど気軽にお酒を楽しめる環境が多くありません。。

しかし!インドには美味しいお酒がたくさんあります!!

そんなお酒好きのために今日はインドのビールを紹介したいと思います!

 

インドのビールといったらこれ!KINGFISHER!!

 

まずはインドを代表するビール!KINGFISHER!!

KINGFISHERはインドで最も支持されているビールで

カワセミの絵柄がプリントされているのが特徴的です!

またKINGFISHERは様々なブランドの商品を展開しています!

 

その中でも私がオススメするのはKINGFISHER PREMIUM!

 

 

とても綺麗なラベルですよね!!

このKINGFISHER PREMIUMですがアルコール度数5%!

とても優しい口当たりで飲みやすく1978年から約50年ほど

インド人に愛されている商品です!しかも、、

650mlのボトルで一本100ルピー(150円)という安さ!!!

これは確実にリピーターになりますね。。

また、650mlmの他にも330ml、500mlの缶など

様々なサイズの種類があります!ぜひ、インドにきたら

お好みのサイズでKINGFISHER PREMIUMを試してみてください!!

 

可愛いお猿さんのロゴが特徴!BIRA91!!

これまた可愛いロゴマークのビール!BIRA91!

BIRA91はKINGFISHERに比べるととても若いブランドで

2015年から導入されたインドのクラフトビールです!

その中で私が紹介するのはBIRA91 BOOM STRONGです!

 

 

 

アルコール度数は6〜8%と少し高めですが、フルーティな味わいで

苦味を抑えた飲みやすいビールになっています!

強いお酒は好きだけど辛口は苦手だな〜という方にオススメです!

また、BIRA91はとても若いブランドですが品揃えはとてもよく、

650mlのボトルの他に330mlや500mlなどがあります!

そして今回紹介した500mlの缶ですが、

お値段なんと110ルピー(約170円)です!!

この値段で簡単に酔えたら最高ですね〜😆

ぜひお猿さんの可愛いロゴマークを見かけたら買ってみてください!!

 

白いフクロウ?一度飲んだらまた飲みたくなる味!!

少しリッチに飲みたいあなたへ!インドのクラフトビールならこれ!

WHITE OWL!!

ん?白いフクロウ?と思う人もいるでしょう、今回ご紹介するのは

そんな白いフクロウが特徴のちょっとコアなクラフトビールです!

 

 

今回私が飲んだのはDIABLOと書いているアイリッシュレッドエール

という赤いラベルです!

こちらは日本人好みの味わいで全体的にまろやかで飲みやすく、

アルコール度数も4〜5%と高くありません!

また私が飲んだのは325mlのビンですが110ルピー(約170円)

で飲むことができます!

この他にもWHITE OWLには9種類のクラフトビールがあります!

私自身も全てのビールを試したわけではないのでこれを機に

全てのビールを飲み比べてみたいと思いました!

皆さんも自分の好みにあったクラフトビールを探してみてください!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか!

私の今回の記事が少しでもお酒を愛する日本の方に

インドでのお酒の楽しみ方を知って頂けたら幸いです!

最後にお酒好きの皆さんに一言、

お酒は飲んでなんぼ、ただ飲まれない強い意志を持ち続けましょう。

以上、痛風気味のTaka でした。

 

この記事を書いた人

現在、南インドのハイデラバードで日本の伝統武道である「柔道」の普及促進を目的に活動中。Facebook、Instagram、YouTubeなどでもインドでの日常、活動内容を随時載せていますのでそちらもご覧ください✅

2018年 日本体育大学卒業
2018年 大学卒業後、ギリシャのテッサロニキで柔道の指導を行う
2019年 インドでODAの一環として柔道の普及促進を目的に活動中

Takaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました