インドで流行りのデリバリーサービス「Zomato」ってなに??

D-ライフスタイル

 

こんにちは!食欲旺盛成長期真っ盛りのTaka です!

今日はそんな食べること大好きな人必見!

巷で有名なインドのデリバリーサービス、

Zomato について紹介したいと思います!!

そもそもZomato って??

皆さん、インドに来たら美味しいカレー食べたいですよね?

 

でもどこのカレー屋さんがオススメなのか

値段はどのぐらいするのか

場所がどこにあるのか

考えれば考えるほど迷ってしまいますよね。。

 

そんな時に便利なのがZomato なんです!!

 

ではご説明いたします。

◎Zomato というのは日本でいう食べログやぐるなび、

ホットペッパーグルメなど、レストランの情報をアプリ一つで

知ることができるグルメサイトのことです🍽🍕🍔🥘

しかも自分の位置情報を登録するだけで、自分の位置の周辺にある

レストランから優先的に探し出してくれるという優れもの✨

 

なるほど〜!初めてインドに行く時、

簡単に近くのレストランを調べられるのは便利だね!

 

そうなんです、Zomato のアプリをダウンロードすればインドのレストランや

バー、カフェなど様々な飲食店を調べることができます!!

そんなZomato ですが、現在はインド全土に留まらず、アメリカやヨーロッパ、

南アフリカや中米など世界24カ国120万件のレストランで利用することが

出来ます!

 

以下にAppleStore GooglePlay のリンクを貼りましたので

まずはアプリをダウンロードしてみてください😉

‎Zomato: Food Delivery & Dining
‎Whether you’re looking for biryani to feed your desi cravings, soul-comforting pizzas, and burgers, or even a salad wit...
Zomato: Food Delivery & Dining - Apps on Google Play
Order food online, check reviews and avail great offers on delivery and dining!

 

さらに、Zomato のすごいところは他にあります!

実はZomato のアプリを使って料理の宅配サービスを受けることが出来ます!

私自身、仕事から帰ってくると体が疲れきってしまい、夜ご飯を買いに行く

元気がない時が多々あります。。そんな時にはアプリ一つでポチポチっと

注文することで簡単に安く夜ご飯を食べています😋

では実際にZomato の宅配サービスを使ってみましょう!

使い方は至ってかんたん!

インドでは私の暮らしているハイデラバードのような地域では

季節によっては雨季があります。

しかも尋常ではないほどの雨が降るので外は湖と化す時も。。

そんな時にこそ便利!Zomato でデリバリーしちゃえば良いんです!!

 

外に出掛けなくてもZomato があれば簡単に外食がですますね!

 

では簡単にZomato の使い方をご説明します。

Zomato で食べたいレストラン、料理を調べて注文!
  
②作り始めてから待つこと30分〜1時間
*レストランの場所や混み具合、交通状況により時間は異なります。
③ドライバーから到着すると電話が掛かってくる
④料理が自宅に到着!

これだけです!簡単でしょ??

料理も熱々の状態で届けてくれます!

しかもお支払いはオンラインで決算することが出来るので
その場でお金を支払う必要もありません!
さらにZomato の良いところはここにも💡

アプリで宅配してくれるバイクの現在位置や到着時刻がリアルタイムで

随時把握することができます!

なので安心安全、簡単便利にデリバリーを頼むことができます!

 

ヒロ
ヒロ

こんな便利だとついつい引きこもりになっちゃうね!(笑)

最後に

いかがだったでしょうか!

本日はインドの便利なデリバリーサービス「Zomato 」について

紹介させて頂きました!実はこのアプリ、私の職場のインド人に

ゴリ押しされて教えてもらったのですが、インドではこのような

サービス業がとても発展していて、多くのインド人が利用しています!

また、この他の飲食サービスだと日本でもよく見かけるUber Eats が主流です。

 

インドでは交通の手段としてOLA Uber などでオートリキシャや

タクシー、バイクなど日常的に利用する人がとても多くみられます!

私自身、これから先日本でもアプリ一つで簡単に利用できるサービス業は

どんどん発展していくのではないかと注目しています。

皆さんもぜひ、サービス業界の最先端を走っているインドに

来られる際は今回紹介したZomato のアプリを利用してみてください!

 

 

この記事を書いた人

現在、南インドのハイデラバードで日本の伝統武道である「柔道」の普及促進を目的に活動中。Facebook、Instagram、YouTubeなどでもインドでの日常、活動内容を随時載せていますのでそちらもご覧ください✅

2018年 日本体育大学卒業
2018年 大学卒業後、ギリシャのテッサロニキで柔道の指導を行う
2019年 インドでODAの一環として柔道の普及促進を目的に活動中

Takaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました