ハイデラバードが一望出来ちゃう!?巷で有名なゴルコンダフォートに行ってみた!

D-トラベル

 

こんにちは!

最近インドの高度な運転技術により、激しい車酔いに襲われているTaka です。

 

今日はハイデラバードのオススメ観光スポットの一つ、

ゴルコンダフォートを紹介したいと思います!!

ハイデラバードの最後の砦⛰

○○フォート、といえばインドにはレッドフォートというタージマハルを建てた

皇帝が首都であるデリーに築いた赤い城が有名ですが、

実はハイデラバードにもとても立派なフォート(要塞)があるです。

それがゴルコンダフォートです!!

それでは今日はそんなハイデラの最後の砦と言われる

ゴルコンダフォートに潜入したいと思いまーす!

 

入り口から大行列😱

安定のインド人の列。。

この日は月曜日だったのですがお昼からインド人で溢れ返ってました(笑)

 

 

ちなみに入場料ですが、現地人(インド人)価格と外国人価格で分かれていて

以下の通りとなっています!

 

現地人価格だと25ルピー(約40円)

外国人価格だと300ルピー(460円)

 

それではチケットも買ったことですし、いざ出発!!

早速入り口付近でゴルコンダフォートの全体図を見ることができます!

 

 

これを見る限りとてつもなく大きいのが伝わってきますね!

さらに進むと、、

 

 

見えてきました!!これがゴルコンダフォートか😳!!!

遠目で見てるだけなのにこの圧倒的サイズ間にやられそうでした。。

さらにここもポイント💡

入ってすぐにキャンティーン(食堂)があるんです!!

 

 

疲れた体を癒したり小腹を満たしたりするのに最適ですね!

しかし今回は時間の都合上中まで入ることがなかったので

次回、皆さんが来られた際に立ち寄ってみてください!

 

いざ登頂を目指し🧗‍♂️

 

ではここでゴルコンダフォートに挑む前の心構えとして

3つのポイントを伝授したいと思います!

 

1, サンダルはNo!必ず靴で登るべし!

2, 水分補給は欠かせない!1リットルの水を持ち登るべし!

3, 体調の優れない時にはすぐに下山するべし!

 

この3つの心構えですが、詳しく説明する必要なありませんよね。

当然のことのように思えますがとても重要なことなので

皆さんも実践してみてください!

もうこれさえ守ればとっても楽しく、充実した観光ができると思います!

さて、準備も整いましたのでいざ頂上を目指し登りたいと思います💪

 

そして圧倒的な要塞が目の前に、、

 

 

どどーーーーん!!!!

 

 

みてくださいこのド迫力!!入ってすぐにこの要塞が待ち受けています!

まるで○里の長城を思い浮かべるような、、

さらに登り進めると、、

 

 

大きな崖を発見!

そこにはインド人が集まり崖のギリギリに立ちお得意のセルフィーで

たくさん写真を撮っています👳‍♂️🤳

インスタ映えするんですかね〜

私は高所恐怖症なので崖には登りませんでしたが(笑)

さらに登り進み後ろを振り返ると、、

 

 

どうですかこの絶景!!👏👏👏

感無量ですね!ただここはまだ頂上ではありません(笑)

もう少し登ると、、

 

 

広場らしきところに着きました!!

いや〜登るのにざっと20分ほどかかりました(笑)

(写真を撮ったり途中休憩したりもしました😛)

 

 

中は綺麗な白い建物になっていてとても涼しく快適!ここでは

さすがのインド人も疲れたのかリラックスしてる人を多く見かけました。

 

 

そして頂上からの景色がすごいんです✨

見渡す限り森林が広がっていて昔は本当にここが要塞の役割を

していたんだなっていうのが景色を見て伝わってきました!

 

さらに頂上付近には素敵な寺院があったりもします!

 

 

ここでも多くの人が休憩がてら利用するところを多く見かけました。

他にも頂上に行くまでに遺跡や歴史的建造物がたくさんあります!

 

 

 

 

最後に

いかがでしたか!ハイデラバードにはこんな立派な要塞が

16世紀末に建てられ、今もなお残っているんです!

私自身、ゴルコンダフォートに行ってみて様々な考え方に触れることができ、

とても良い刺激をもらうことができました!

皆さんもぜひ、ハイデラバードに来られた際はハイデラ最後の砦である

ゴルコンダフォートに足を運んでみてください👣

最後に私からアドバイス!

登りより下りの方がきついです、、下山を終えるまで気を引き締めて

観光を楽しんでください(笑)*帰るまでが遠足。。

それではまた来週✋

 

この記事を書いた人

現在、南インドのハイデラバードで日本の伝統武道である「柔道」の普及促進を目的に活動中。Facebook、Instagram、YouTubeなどでもインドでの日常、活動内容を随時載せていますのでそちらもご覧ください✅

2018年 日本体育大学卒業
2018年 大学卒業後、ギリシャのテッサロニキで柔道の指導を行う
2019年 インドでODAの一環として柔道の普及促進を目的に活動中

Takaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました