デリーで日本食?デリー駐在員行きつけ『Fuji』

クールなフード

最近インド人の同僚たちとの働きかたが分かってきたHirotoです!
インド生活をしていると毎日食べるものは、

朝カレー、昼カレー、夜カレー

朝ビリヤニ、昼ビリヤニ、夜ビリヤニ

 

こんな感じで極度に偏ったインド食になってしまう方も少なくないはず。

にっ日本食が食べたい…

こんな人のために今回はインド、デリーの日本食専門店をご紹介します。

日本食専門店『Fuji』雰囲気

内装の雰囲気はこんな感じでいかにも『和』という感じで、落ち着いて食事を楽しむことができます。

普段インド散らかっている感じのローカルレストランで疲弊している日本人の方には憩いの場となる事でしょう。
(慣れるとその散らかった感じが堪らなくなります!)

 

ホスピタリティー満点の店員

Fujiの店員さん達は日本語で接客してくれるので、あんまり英語喋れないんだよな〜という人でも気軽にメニューを注文することができます。

お冷がなくなっている時には何も言わなくてもそっと水を注いでくれるので、日本のホスピタリティーを思い出します。

メニュー

前菜
枝豆・・350ルピー
野菜天ぷら盛り合わせ・・400ルピー
鳥の唐揚げ・・600ルピー
天ぷら盛り合わせ・・450ルピー
エビ天ぷら・・800ルピー
フレッシュサラダ・・350ルピー
海鮮サラダ・・600ルピー
グリルチキンサラダ・・400ルピー
刺身
マグロの刺身・・850ルピー
サーモン刺身・・850ルピー
ホタテ刺身・・1300ルピー
ハマチ刺身・・1300ルピー
鯖刺身・・700ルピー
*全て5切れ
握り
マグロ握り・・330ルピー
サーモン握り・・380ルピー
エビ握り・・280ルピー
スズキ握り・・300ルピー
カンパチ・・500ルピー
カニかま握り・・280ルピー
ご飯&丼
天丼・・680ルピー
豚カツ丼・・680ルピー
チキン照り焼き丼・・550ルピー
海鮮丼・・900ルピー
親子丼・・500ルピー
野菜天丼・・450ルピー
オススメのメニュー

個人的にオススメの食べ物は、カレーです。

インドでカレー食べ飽きてしまった場合でも、
Fujiのカレーはジャパニーズテイストのカレーなので安心できる味です。

そして次は勿論日本人の皆さまお待ちかねのお寿司です。
日本で食べるお寿司と変わらない味を楽しむことができます!

値段は少し高いですが、食べて後悔はしないはずです!

お昼に行く場合は日替わり定食or週替わり定食が本当にオススメです!

位置情報&外観

デリーの中心地コンノートプレイスに日本専門店Fujiはあります!

デリーメトロの路線が沢山通っているのでデリー周辺に滞在している人にとってはとても行きやすい場所です。

詳しい位置情報はこちら

Fuji Japanese Restaurant · M-41/2, Speedbird House, Middle Cir, Connaught Place, New Delhi, Delhi 110001 インド
★★★★☆ · 和食店

コンノートプレイス周辺にUgrasen Ki Baoli (ウグラセン バオリ)という階段井戸があるのでFujiに日本食を食べに行った際には是非立ち寄って見てください!

外観

日本専門店で内装もしっかりしているので、洒落たイメージを持つかもしれませんが以外に質素な外観です。

路地にひっそりとお店が構えられているので、初めて行く方は少しびっくりするかも知れません。

この隠れ家的な感じもいい雰囲気を醸し出してますよね!

まとめ

海外生活が長くなると急に日本食が恋しくなることありますよね。そんな時はデリーに立ち寄って、観光ついでに是非にFujiに行ってみましょう!

久しぶりの畳でゆったりくつろぎながら食事を取ると海外生活での疲れが癒される事間違いなしですよ!

 

この記事を書いた人
Hiroto

D-COOL編集長。途上国に対する日本人のイメージをクールなものに変える為に情報発信を奮闘中。タイの大学に長期留学をする中で苦手なパクチーと毎日戦う。現在インドでODAの一貫で国際協力に従事。

Hirotoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました