パリコレの次は、ここ!AFRICAN MOSAIQUE!

D-ファッション

サラムノ!kasumiです。

エチオピア人との長い挨拶のやり取り、日常なのですが…いつ終わればいいか分からず、ずっと握手をしたまま。

ここに来て4ヶ月経ちますが、いまだに、いつ手を離せばいいのか分からずにいます。笑

 


 

現在、エチオピア、首都アジスアベバ はイベントづくしです!!

盛り上がってます!

(ちなみに、エチオピアのクリスマスは1月です!)

 

先日、あるブランドのイベントに行ってきました!

 

 

AFRICAN MOSAIQUE

(アフリカンモザイク)

というブランドのイベントに行ってきました。

AFRICAN MOSAIQUE(アフリカンモザイク)とは…エチオピアで立ち上げられたブランド。2016年に設立され、今回で3度目のファッションフェスティバル開催。

 

場所は、首都アジスアベバ中心部から車で約30分。アジスアベバ の端、ちょっとオロミアに入ります。今回は渋滞で1時間程かかりました。

会場:  African Mosaique Design Center, legetafo

 

こーんな広大な土地にありました!

 

素敵なベランダからの景色。

 

 

中は…

 

超絶おしゃれ空間!!

 

 

 

AFRICAN MOSAIQUE(アフリカンモザイク)以外のブランドも沢山参加していました〜〜!

 

革とアフリカン布のコラボ!!

何個も欲しくなるポーチや財布!

サンダルやバッグ

カラフルチェアー

エチオピアぽいTシャツや、

 

はい、きた。大好きなゾーン。

 

 

今回のイベントも、沢山のブランドのデザイナーやオーナーとも関わることができます。

エチオピアでは、こういったブランドの店舗が固まっているわけではないので、今回のイベントのように、一度で複数ブランドをまとめてみれるのは、とっても便利です!!

しかし、店舗で直接買う方がお得という場合もあるようです!オーダーもできるし、要検討ですね!!

 


 

 

目移りしてしまう素敵な商品を見ていると、いきなり会場スタッフが、そわそわバタバタし始めました。

 

来場者もみーんな、会場から一旦出され…

厳重なセキュリティチェックを受け、もう一度中へ…

 

そして、イカつい銃持った軍人まで…何事????一体、誰が来るの?!

 

 

まさかの、めちゃくちゃ大物でした!!

 

 

 

どーん

なんと!エチオピアの現大統領!

こんなところでお会いできるとは!

 

 

プレジデントが来る!とみんなそわそわバタバタしてるもんだから、このブランドの社長かな?と思っていました!!

 

エチオピアの、このブランドへの期待もハンパないことがわかります。

アフリカンモザイクの創設者(写真右)

アンナさんは、自身がモデルで、世界で活躍した後、このブランドを立ち上げました!アフリカンモザイクはニューヨークパリでも注目され、VOGUEELLEなど有名な雑誌でも取り上げられているそうです!

 


 

さあ、大統領も来場され、そろそろ始まるかな??

お次はファッションショーです!

ファッションモデルのメイク、ヘアメイクの様子も間近で見ることが出来ます!なかなか見られない貴重な様子!

その美しさといったらもう。

そして足なっが!!

すんばらしいスタイル!!

隣に並ぶのも申し訳ないぐらいなスタイルすぎて、ツーショットは、やめておきました。笑

 

 

その後、予定よりだいぶ遅れましたが、

ファッションショー、

スタート!!

 

個性的で、色彩豊か。

そしてめちゃめちゃカッコイイ!!!!

 

日本のカワイイ文化とは、また違った魅力です。

一つ一つのブランドのデザイナーのプロモーション動画も流れ、一つ一つの服に思いが詰まっているのがわかります。

エチオピア伝統衣装の要素を取り入れたり、現代の要素と融合し、新しい方向に挑戦したり…

そんな衣装を身にまとい、颯爽とウォーキングするモデル達。

本当に惚れ惚れします。

 

途中こけそうになる、モデルもいましたが、ご愛敬。会場が一つに、頑張れ!という雰囲気になりました!

 

アフリカンモザイクのショーに参加したブランドのデザイナーへの受賞式!

これからの若手デザイナーが、どんどん生まれていくような勢いが伝わってきます。

 

終了後、パーティ!!

ビールや軽食がふるまわれます。

セレブや〜〜!!

 


 

AFRICAN MOSAIQUE、いかがでしたか?

普段は店舗でも、素敵な商品に出会えますよ!!

店舗情報

African Mosaïque
Addis Ababa
090 663 0612
https://goo.gl/maps/gdDSSEi9vnbngDa16

 

エチオピア、アフリカ、

そして世界の、

ファッションの未来を担う次世代

なのでは?!大注目です!!

 

 

この記事を書いた人
kasumi

エジプトアレキサンドリア在住。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました