【フィジー】ランバサ観光 2選!!

D-トラベル

こんにちは!
フィジー在住のakiです。

今回も引き続き、
太陽が1番ほほえむ町、ランバサ
の、情報をお届けです!

今回は、ランバサの観光スポットに
フォーカスします🙌

で、実は、
この記事を書く前に、
下調べしようと思い、
ネットで「ランバサ_観光」って
日本語検索したら…
そもそも情報があまりない…笑
あっても10年くらい前のものだったり…💧

よーし、ないなら、私が書くぞ!♡
ってことで、自分に気合を注入完了。笑
今回もおつきあいください😊

 

ランバサ観光2選

なかなか観光客がいない
ここランバサに来ていただき
ありがとうございます✨
今回は、ランバサの見どころを
2ヵ所ご紹介!

 

Korovatuビーチ

ランバサ1つ目の見どころは、
コロバトゥビーチです🏖
ランバサ市内から最も近いビーチです🏖

ランバサ市内からは、
タクシーで20分(約1,000円程)
で行けます💡

観光客はほぼいない。
入園料は、1人150円。
地元の人たちぞ知る、
人気のピクニックスポットです!✨
入り口、はこんなかんじ💡

 

数100本のココナッツの木が、
出迎えてくれます🌴🌴🌴🌴🌴

 

この道を抜けて、
見えてくるのが、ビーチ!✨

 

ピクニック用に小さな小屋や、
ビーチバレーコートもあります!

来場者は、地元の家族連れがほとんど
家族と言っても数人レベルではなく、
10~20人の大規模!

親戚で集まって、
のんびりしたりもしてるみたい☺
好きな音楽を流して、おしゃべりして、
ただただゆっくり過ごす🏖💛

海にも入れます!水もまあまあキレイ
大人も子供も、水着ではなく、
服のまま海に入ります👕👖
大人で海に入ってる人は少なかったなー、
子供たちが泳いでるかんじでした!

 

Naag Mandir 寺院

2つ目のみどころスポットは、
Naag Mandie寺院
こちらはヒンドゥー教寺院です。

ランバサ市内からは、
タクシーで15分(約750円程)
で行けちゃいます💡

 

壁は黄色、柱は赤色。
なんとも目立つカラーリングの寺院。

 

寺院の中に入るときは、靴を脱ぎます👣

 

少し進むと、おや?
なんだ?あの奥にあるのもは…

 

中に入ると、
で、でででーーーん!!!
空間いっぱいな程の大きな石像が!
高さ約3m、コブラの形をした石像です

こりゃでかい…!
コブラの首回りには、
長―い たくさんの花輪がかけられていて
コブラの足元には、ガネーシャなどの
ヒンドゥー教の神様の置物が
置かれています

 

コブラのおしりサイド!
後ろから見ると、こんなかんじ
でーーーーーーーーーーーーん

(ちょこっとメモ👇)
このコブラ型の石像ですが、
大昔の人が石を削って
コブラの形にしたのか、
または、自然がこの形を作り出したのか、
それは謎に包まれています。

この石像は、約100年近く前、
地元住人によって発見されたらしく、
それ以降、地元の人たちは、
この石像を神聖な石像だと信じています。

 

どうやらこの石像
年々大きくなっているらしい!

100年ほど前に発見された、
当時の高さは、約1.8mだったのに
1975年の高さは、約3.6mになったらしい!
(ほんまなんかなあ?)

石像が年々大きくなるから、
すでに、この建物の屋根の位置を
過去に4回上げたそうです。
うむーーー、謎に包まれすぎてる😲😲😲

 

コブラ石像も見ものですが、
この建物の、タイルの壁が
かわいかったので、パシャリ♡

 

まとめ

今回は、
ランバサの見どころ、
・Korovatu beach
・Naag Mandie
をお伝えしました!

恐らく、この2ヵ所、
日本の旅行ガイドブックには、
ほぼ、載っていないと思う…笑

この記事を読んで、
ランバサ気分を味わって頂けたら、
わたしはしあわせです!♡

 

今後も引き続き、
フィジー情報、ランバサ情報を
発信していきます!

 

Vinaka(ビナカ=ありがとう)
Moce(モゼ=またね~)
ではまた♡

この記事を書いた人

大学在学中に
南インド と アメリカNYへ1年留学。
2015年に大学卒業後、商社勤務。
マーケティング法人営業として
3年半 勤務したのち、退職。
2019年ODAの一環でフィジーに移り
現地の女性所得向上事業に携わる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました