【コロンビア】昼からお酒飲んじゃう?

クールなイベント

Hola!!やっとVacacionesに入ってペルー🇵🇪に旅行に来ています!まいまいです✨

 

みなさん、年末年始いかがお過ごしですか?日本ではそろそろ仕事納めしてお正月の準備してる頃ですかねー?

あーお雑煮食べたい🇯🇵😂

 

さて、今日は私自身お酒がだーーーーい好き❤️だということで、同じような人がコロンビアのお酒を知りたがっているはず‼️‼️と思うので、お伝えしていきたいと思います。

 

ちなみにコロンビア人は仕事中のお昼ご飯とかでも気軽にビールを飲んでます🍺だからって仕事しないわけじゃなくてみんなちゃんと働いてるんですが、ちょっと炭酸的な感じでみんなでお昼とかいった時は飲んでます✨

 

日本では仕事中のお昼とか絶対飲まないので新鮮でした🍺🍺☀️

※ちなみに、値段を記載していますが、これはEuroというスーパーに売られていたものを参考にしています。場所やお店で値段は前後しますので、ご了承ください。

Cerveza(セルベサ)※ビール

コロンビアにはたくさんのビールがあります。(日本ほどではないですが)
ハイネケンやコロナなどもありますが今日はコロンビア産のビールをお伝えしたいと思います。

*Club Colombia(クルブ コロンビア)

コロンビアのビールの中で1番有名!!赤・黒・金色がある。

値段→1.5mil〜4milくらい!(50円〜120円)

*ÁGUILA(アギラ)

比較的にClub Colombiaより好まれて飲まれていると思います!lightもあるため、ビールの苦いのが苦手な人も飲めるらしい(^^)

値段→1.5mil〜4milくらい!(50円〜120円)

*Pilsen(ピルセン)

ビールを日本でほとんど飲んだことないわたしですが、感覚的には日本のアサヒビールっぽいのかなぁと勝手に、勝手に(二回言っときます)感じています!このビールはわたしの任地であるイタグイで作られてるらしいですよ🍺わたしはこれが1番好きですが、女性からするとちょっと強くて重いらしいです笑笑!

値段→1.5mil〜4milくらい!(50円〜120円)

今3パターンあげましたが、これはあくまでわたしが飲んだことあるものです!ほかにもコロンビア国内で作られてるビールたくさんあります!ほらこんなに!

AGUARDIENTE(アグアルディエンテ)

※アルコール度数:25度前後

これはテキーラ的な感じで飲まれます!AGUARDIENTEを飲むための歌もあったり、コロンビアで酔いたいならAGUARDIENTE!だと思います!!種類は3種類☀️お酒弱い人は一発で酔うと思います!

値段→375ml 19mil前後(約650円)

写真はAguardiente Antioqueñoという、アンティオキア県のものですが、首都BogotáはBogotáだけのものがあります(^^)

RON(ロン)

日本でもロンあると思いますが、日本ではどちらかと言えばウイスキーの方が主流なので私はコロンビアにきて初めてロンを飲みました(^^)ウイスキーみたいでわたしは大好き🥰💕

RON Medellín

名前の通りメデジンで作られているRONです!ドラードと普通のが2種類あって、ドラードはちょっと甘めな気がしました‼️‼️ちなみにほぼ毎日わたしはRON Medellínを飲んでいます🥃

※アルコール度数:40度くらい

値段→375ml 20mil前後(約650円)

RON CALDAS

※アルコール度数:40度前後

これは年数が古ければ古いほど価値があって美味しいんだとか(^^)

値段→375ml 5年もの 26mil前後(約850円)

VINO(ビノ)※ワイン

※アルコール度数:10度から15度

チリ産ワインが安くてめちゃくちゃたくさんあります!!その中でもわたしが好きなのは、同僚にオススメしてもらったこれ!!

Gato negro
値段→約30mil(約1000円)

もっと安いワインは10mil(約350円)程度で手に入ります(^^)

その他

ウイスキー

ありますが国内生産していない割高です。そのなかでも安めなウイスキーから、激高ウイスキーまでたくさん置いてありました(^^)

これは約40mil(約1200円)

でもこっちは100mil(約3500円)

もっと高いのはありましたよ(^^)

 

さらにテキーラとかも売ってます🥃

こんな感じ(^^)

わたし的にはコロンビアにきたらビールとアグアリデンテとロンを飲んで欲しいなぁと思います😊😊‼️‼️

 

ではchao〜☀️

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました