バンガロールショッピング『FORUM MALL KORAGANGALA』

D-ショップ

こんにちは。残こすところ4日しかない2019年をどのように過ごすか考えているHirotoです。

今回はインドのシリコンバレーで有名なIT都市バンガロールのショッピングについてご紹介したいと思います。

FORUM MALL KORAGANGALA

バンガロールの南西部に位置するコラマンガラで一番賑わっているショッピングモールがFORUM MALL KORAMANGARAです。このショッピングモールには約96種類のお店が入っています。ここにくれば欲しい物は大体揃います。

4階までフロアーがあってあるので2時間はショッピングを楽しめること間違いなし。もちろんadidas、MINISO、VANSなどの人気なお店もFORUM MALL KORAMANGARAに入っています。どんなお店が入っているのか知りたい方は下記の参照してみてください。

Shop&Shine – Forum Malls
オススメは本屋

 

この投稿をInstagramで見る

 

Make sure you live it …

Subhendu Mohanty(@samsubhendu)がシェアした投稿 –

adidas、MINISO、VANSなどのお店が入っているこのショッピングモールですが、個人的には本屋さんが一番のオススメスポット。バンガロールの他のショッピングモールよりも洋書の品揃えが多かったので本好きな方は是非訪れてください。

後、本をインドで買う時に押させておいて欲しいポイントは本屋でいい本を探してamazonで購入することです。実はamazon indiaの方が本が安く売られていることがほとんどなんですよ。

amazonで買う方が100ルピー(約150円)くらい安いことが多い。
映画館
FORUM MALL KORAMANGARAには映画館もあります。ここの映画館ではたまにJapan Foundationのイベントで日本の映画を無料公開していたりもします。


日本の映画館よりも大きいスクリーンで見る映画は最高ですよ!インドの映画館ももう少し詳しく知りたい方はこちらを参照してみてください!

映画の本場 インド!で映画をみたらまさかの。。。
こんにちは!ヒロです。インドは実は映画製作本数が世界1位!そんなインドの映画館に潜入! 今回はPVR ECX Chanakyaというデリーにある映画館を紹介したいと思います。 外観はこんな感じでとてもデカイ施設であることが分かります。 ヒロ...
レンタルモバイルバッテリー

FORUM MALL KORAMANGARAの中にはこのようにレンタル式のモバイルバッテリーのポータルが設置されています。ショッピング中にスマートフォンのバッテリーが少なくなってきちゃった時に役立ちますね。

ポータルはバンガロール各地に設置されている。

実はこのポータルはバンガロール各地に設置されていて、PLUGOというアプリをダウンロードするとポータルを市内で持ち運ぶことができます。

そして値段は1時間たったの3ルピー。。。


こんな感じでアプリにどのくらいの時間モバイルバッテリーも持っているのか表示されます。決済は事前にアプリ内で買っていたチャージポイントから引かれていきます。

1時間3ルピーなので300ルピーくらいチャージしておくと安心です。

地図情報

位置情報はこちらになります。UberやOlaを使えばバンガロール市内からは渋滞にハマらなければ直ぐにつくことができます。

まとめ

バンガロールのショッピングモールはフォーラムコマンガラはいかがでしたか?バンガロールでショッピングや映画を楽しみたい時は是非FORUM MALL KORAMANGARAに立ち寄ってみてくださいね!

 

この記事を書いた人
Hiroto

D-COOL編集長。途上国に対する日本人のイメージをクールなものに変える為に情報発信を奮闘中。タイの大学に長期留学をする中で苦手なパクチーと毎日戦う。インドでODAの一貫で国際協力に従事後、現在はイギリスのマンチェスター大学にてDigital Developmentを学ぶために修士課程で修行中。

Hirotoをフォローする

バンガロールの駅はこんな感じ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました