チェンナイおみやげ屋のススメ

D-ショップ

あけましておめでとうございます。年末年始は南インドのチェンナイで余暇を楽しんでいたHirotoです。

旅行なんかしているとちょっとしたお見上げなんか買いたくなりますよね。今回はチェンナイでオススメしたいおみやげ屋を紹介させていただきます。

ANOKHI

このお店では服、鞄、アクセサリーなどの素敵な商品が並んでいます。

特に女性にはとても魅力的で可愛いものが揃っているので、滞在中にインドっぽい服や鞄が欲しくなった際には是非行ってみてください。きっとお気に入りが見つかること間違いないです。

アクセサリーも数多く取り揃えられていますが、後で紹介するKalpastreeの方がインド人がつけているようなアクセサリーを手に入れられると思います!

位置情報

Kalpastree

このお店は先ほど紹介したANOKHIから車で10分ほど北に向かったところにあります。UberやOlaを使えば直ぐに着きますよ!Uberの使い方はこちらから参照してみてください。

これがないと困る!配車アプリの便利さ!
ワナッカム! 今週はインド最大級のお祭り、ディワリの爆竹のせいで耳が痛いHikariです。 今回は私がインドで重宝している、配車アプリのご紹介です。 みなさん海外に行くとき、ちょっと困るのが 現地での移動...

このお店には様々な種類の布が置いてあります。自分だけの衣装を作りたい方なんかはこちらで布を買うと良さそうですよ。

個人的にとてもオススメしたいのがアクセサリーです!指輪、ネックレス、ブレスレットなど様々な種類のアクセサリーが売られています。

友達へのアクセサリーをおみあげで買ったりする時にkalpastreeは足を運ぶといい買い物ができること間違いないですよ!

値段は300ルピー(450円)から6000ルピー(9000円)するものと幅広いです!

安いものでもしっかりとしたアクセサリーが多かったので沢山買って友達に配るのもいいかもしれません。

ANOKHIと同様にインド感溢れる鞄も沢山あってどれを買えばいいかわからなくなるくらい揃えられています。

kalpastreeの鞄やアクセサリーが売られている建物を出て、徒歩10秒のもう一つのkalpastreeのお土産屋さんにはインドらしい置物などの小物が沢山置かれています。

インドの小箱なんかは250ルピーほどで買うことができます。

インドっぽいお人形を沢山揃えられてるのでちょっとしたお見上げが欲しい時には是非立ち寄ってみてください!

kalpastreeから徒歩3分のオススメレストラン

お買い物に疲れて少しご飯を食べたくなって来た時に気軽にいけるSera at Gopalapuramはとってもオススメです。

チェンナイのシーフード料理がうまい!シーフード料理を食べられるSera at Gopalapuram

特にオススメなのがエビのアヒージョです!インドでは中々食べられないので是非食してみてください!

お酒の種類もかなりあって、ウォッカとヴァニラシュガーを混ぜたものなどちょっと不思議なお酒もあるので楽しんでみてください。

位置情報
kalpastree

Sera at Gopalapuram 

まとめ

チェンナイオススメのお土産屋さんはいかがでしたか?

インドに滞在の際に身に付けたいアクセサリーや服を買ったり、日本に帰る際のお土産を揃える時には今回紹介した二つのお店に行けば間違いないですよ!

 

【インド生活をより鮮明に感じたい方はこちらの動画をどうぞ!】


 

この記事を書いた人
Hiroto

D-COOL編集長。途上国に対する日本人のイメージをクールなものに変える為に情報発信を奮闘中。タイの大学に長期留学をする中で苦手なパクチーと毎日戦う。現在インドでODAの一貫で国際協力に従事。

Hirotoをフォローする

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました