メデジンの中の日本食屋さん〜かわいいクレープ屋さんやたこ焼き屋さんまで!?〜

D-Japanese

今日は私の任地メデジンにある日本食屋さんについて説明したいと思います。

まず、首都であるボゴタにもたくさんの日本食屋さんはあります。
が!!第二の都市メデジンもここ最近急速な勢いで日本食屋さんがオープン!!
きっとメデジンという都市はとても住みやすいため、日本人も気にいるのではないかと思います。

👉El Poblado(ポブラド)
この地域は観光のための外国人がたくさん宿泊している地域です。治安がいいとされており、たくさんの外資系のレストランやカフェ、お土産屋さんがあります。そしてこの地域に住んでいるコロンビア人はかなり裕福な家庭です。

ポブラドの中には4店舗の日本食屋さんがあります!!ピンクの印付けているところが日本食屋さんです(^^)ちなみにこの地図で言うと日本食屋さんがあるあたりから10分くらいまっすぐ歩けばメトロのPoblado駅です!

JAPONERIA

2月(日程はまだ未定)にオープン予定の日本食屋さん
ここは日本人の女性とその旦那さん(コロンビア人)がオーナーで、日本人の男性のシェフがいます。このシェフ(⬇︎の写真の彼)は日本の魚屋さんで仕事をしており、知識を身につけた上でメキシコで日本食料理屋を経営。その後コロンビアにきたと言うことで、期待大!!魚のさばきは本物でした!


まだオープン前ですが、コロンビアで本格的な日本食が頂けそうな予感!!!japoneriaのインスタを見ると日本の紹介やメニューの試作などを覗くことができます!早くオープンしないかな💓

SUMOラーメン

ここは日本人のオーナーさんがされているラーメン屋さんです。
いろいろなラーメンありますが、Facebookの写真みてみたらこんな感じでした(^^)

私は行った時、このラーメンと餃子をいただきました。ヘルシー‼️

店内にはインスタ映えしそうな絵もw

道楽ラーメン

こちらも日本人のオーナーさんがしているラーメン屋さん
メニューはこんな感じ。

焼き鳥300円くらい

ラーメン600円〜800円くらい

この前いこうとした日の前日にメデジンでラーメン祭みたいなのをしていて大盛況すぎて麺がなくなってしまったとかで入れず、まだ行った事ないので今度行ってみます‼️🍜

 

KAWAII CREPES 〜原宿かわいいクレープ〜

日本人とコロンビア人のハーフの女性が12月にオープンさせたクレープ屋さん。原宿でクレープ屋さんで仕事して身につけた上でメデジンにオープンさせたとか😍

コロンビアは「Flijores店内はピンク一色でロゴもかわいい♡
インスタ映え間違いなしのクレープ屋さん。

メニューはこんな感じ(^^)甘いクレープも惣菜クレープもあります💓

大体400円〜500円くらいかな?ティラミス味のアイスもしくはブルーベリー味のアイス追加も可能でした(^^)

 

👉Estadio(エスタディオ)
国立の競技場がたくさんあり、サッカーコート、陸上競技場、柔道場、バスケットコート、公式のプールなどなど様々なスポーツの試合が行われる場所。メデジンは2つのサッカーチームを持っており、試合の際はこのエスタディオ周辺はそのチームのTシャツを来た人たちでごった返します!!さすが南米!!ちなみに今回紹介するお店はEstadioの隣の駅にあるたこ焼き屋さん🐙

Osaka comida rápida japonesa

なんと分かりやすい名前なんでしょう笑笑🐙‼️ここはたこ焼き屋さん

外観はこんな感じ(^^)

いい味だしてますよね〜☀️

鉄板も本格的🐙✨

たこ焼き6個入り👉220円くらい
たこ焼き2個入り👉90円くらい
お好み焼き👉280円くらい

 

さぁ如何でしたか?

まだまだメデジンにたくさんの日本人がきて、たくさん日本食屋さんが出来るといいなぁと思っています🎊

コメント

タイトルとURLをコピーしました