ガーナリゾート第二弾!!!〜ガーナ人の中で大人気!?〜

クールな施設

ンディ〜!!!

どうもMisakiです!

〜不定期開催、ガーナの迷信?〜

ガーナに住んでいるといろんな話を聞くんですが、たまに日本と同じような迷信?というものがあるのに気がつきます。

日本では、今まで髪の毛が長かった女性が振られた後にバッサリと髪の毛を切るという迷信をおそらく誰もが一度は耳にしたことがあると思います

(正直これが本当とか、インチキであるとかはここでは問いません(笑))

このように誰もが少しは聞いたことがあるような女性に関する迷信が、ここガーナにもあるんです。

ガーナでの迷信は、今まで髪をアレンジしていた既婚女性がいきなり髪の毛をバッサリと切る、この行為は、自分が旦那さんから大切にされていません、養ってもらえてませんという訴えなのだそう・・・。

確かに、ガーナ人女性は髪の毛のスタイルや色を月に二、三回は変えることもざらにあるため、

度にお金がかかると考えると、彼女らの訴えというのも納得できますね!!!

さてさて、本題のガーナリゾート第二弾!!!

しかも、

今回はガーナ人に人気のリゾートということで、ローカルリゾートについて書いていこうと思います!

その名も・・・ABORIGINES BEACH RESORTとは・・・?

以前の投稿で、Big AdaにあるAqua Safariというリゾートを第一弾として紹介したのですが、

このAqua Safariには基本的にガーナ人というよりも、ガーナに駐在している欧米人や東洋人の観光客が多いというように紹介しました!

ちなみに、その記事はこちらからどうぞ!!!↓

それとは反対に今回のABORIGINES BEACH RESORT

なんとガーナ人も思ったより、というよりもほとんどがガーナ人のお客さんでした!

(といっても、リゾートなだけあって来ていたガーナ人の服装等を見てもおそらく富裕層の方達でした。)

施設は、

敷地内にBarカウンターありのたべのみができるスペース

屋外プール

ブランコ

そして朝食を食べるレストランもありました!

ちなみに、プールは、朝の7:30から夜の11:00まで自由に入ることができるとのこと。

ということでよ〜し、入るぞ〜って思ったら、さすがガーナ!!

あれ濁ってる??

私が行った時期が忙しくない時期ということもあり、入る準備はされてませんでした(笑)

でも、プールに入れなくても、なんとこのリゾートの歩いて3分のところには砂浜があるんです!

なので、どっちにしても水遊びが楽しめます(笑)

ご飯も、ガーナ食はもちろん、外国人向けのPizzaFrench Friedなどもあり、そんなに高くないんです!!

Pizzaがだいたい30cmくらいで45セディ(=約900円)いくかいかないかでした!

また、お酒の種類も豊富で、ウイスキーから、ワインまで、ちなみにお酒の場合は、その場でお会計という形でした!

部屋には冷房、冷蔵庫完備、そしてテレビも付いてました!さらにシャワーでお湯が出るんです!

シャワーでお湯があるだけでも天国ですね〜(笑)

行き方 & 基本的な料金

そんなABORIGINES BEACH RESORT、場所は、Ketaにあります!

首都アクラから、Adaという街まで、長距離トロ、もしくは流しのトロトロで向かい、その後、Ketaまでは一本でトロトロでいくことができます!

Ketaという街のトロトロのステーションについたら、あとはタクシーに乗ってHotelまで向かうことをお勧めします!!!

また、このリゾートの価格としてこんな感じです!!!

部屋によって値段が変わるので、人数や予算等に合わせて選ぶといいと思います!

ちなみに、私たちは大人5人で行って、Mini Family Size とExecutiveの2部屋泊まりました。

Mini Family SizeにはKing bed1つと二段ベット2つあり、一部屋でも十分たりたなーって思ったのですが、一応Mini Family Sizeが3名、Executive2名という宿泊のルールもあったため、このような感じになりました!

感想

2泊3日の旅行として訪れたABORIGINES BEACH RESORT。

この1つの施設だけで全て完結できる上、少し外に出たい時にすぐに海に行けるのは本当に良かったです!さすが、ガーナ人に人気があるだけあって、値段の割に、料理も施設も、全てにおいてコストパフォーマンスが最高でした!!!

皆さんもガーナ人も来やすいリゾート、一度試してみてはいかがですか?

今日も元気にガーナです!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました