これがインド式バースデーパーティー!その盛り上がりはまさにボリウッド!

クールなイベント

 

こんにちは!

先日インドでお世話になっている同僚のバースデーパーティーに参加させて頂き、

その時の盛り上がりが爆発的に面白かったので今回ご紹介したいと思います!

 

インドのバースデーパーティーってどんな感じ?

 

インドではよくホテルのラウンジなどを貸切にして親族や友人など

いろんな人をパーティーに招待するのが一般的みたいです。

 

それではパーティーの一連の流れを簡単にご説明いたします。

 

19:30:歌の演奏とともにパーティーが始まります
20:00:徐々に招待客が集まり会場が賑やかになります
21:00:ホテルに備え付けられているカレーバイキングで夕食を食べる
22:00:インドのクラブミュージックが流れ出しみんなで踊る
24:00:ダンスの盛り上がりはピークに達しパーティーも終盤へ
25:00:解散
ざっとこのような流れになっています!

もちろん、人によっては違う形のバースデーパーティーもあると思いますが

インドでは一般的に歌の演奏ダンスを踊ってパーティーを盛り上げていきます!

 

パーティーの様子をご紹介!

 

それでは実際のパーティーの様子を写真や動画とともにご紹介していきます!

 

歌の演奏🎤

 

歌の演奏ではカラオケみたいにマイクと音源で歌います!

下の写真は私の生徒で視覚障がいを持つ子が得意の美声を披露しているところです!

*ヒンディー語で歌っていたので歌詞はわかりませんでした笑

 

 

カレーバイキング🍛

 

下の動画はみんなで夕食を食べているところです!

ここではカレーが選び放題!ビリヤニが食べ放題!甘いスイーツが食べ放題!

それ以外は選べません!😂😂

 

カレーバイキング

 

ダンシングタイム🕺

 

胃にお腹いっぱいのカレーを詰め込んだ後はダンスの時間です!

インド人のダンスは少し独特で私には到底真似できる代物ではありませんが、

みんな全力でダンスを楽しんでいたのでとても面白かったです💃

 

あ、彼らシラフです。笑

 

ダンシングタイム

 

おまけ

 

最後に誕生日でもない私になぜか主役のように祝ってもらったので

その動画を少し載せたいと思います笑

ちなみに私の隣に写っている人がこの日誕生日だった主役です笑

 

セレブレーション

 

まとめ

 

いかがでしたか!

インドのバースデーパーティーは日本で行われるものよりも盛大で

いろんな人を巻き込んでみんなで楽しむ、そういう形でした!

今回のバースデーパーティーでインド人のパワフルな国民性を

さらに垣間見ることができてとてもいい経験ができたと思います!

皆さんもバースデーパーティーを開く際には、インド人に負けない

パワフルさをもって楽しんでみてください!

それではまた👋

 

この記事を書いた人

現在、南インドのハイデラバードで日本の伝統武道である「柔道」の普及促進を目的に活動中。Facebook、Instagram、YouTubeなどでもインドでの日常、活動内容を随時載せていますのでそちらもご覧ください✅

2018年 日本体育大学卒業
2018年 大学卒業後、ギリシャのテッサロニキで柔道の指導を行う
2019年 インドでODAの一環として柔道の普及促進を目的に活動中

Takaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました