ハイデラバードのショッピングモールが予想以上にスゴかった件!!

D-ショップ

 

こんにちは!先日激しい筋トレを行なったせいで

筋肉痛により体の節々がダメージを負っているにも関わらず

少し喜びを感じでいる Taka です!

そこだけピックアップするとすごい変な奴ですが

筋トレ愛好家の方ならこの気持ちわかると思います。。笑

それはさておき、今日私がご紹介するのはハイデラバードに住み、

生活していて気づいたショッピングモール事情です!

今日はそんなインドのショッピングモールのクールなところを

少しだけ紹介したいと思います!

その大きさに驚愕!!

まずはなんといってもそのスケールの大きさです!!

初めてみたときには、さすがインド!と関心してしまいました(笑)

 

 

他のモールはというと、、

 

 

やはりでかい、、遠くから写真を撮っているのに全体が入りきらない

あたりがブロガー泣かせですがそれぐらい大きいんです。。

では気になる店内はどうなっているかというと、、

 

 

めちゃくちゃ綺麗なんです!!

この日はたまたま日曜日で買い物客の数がすごかったです、、

平日はもっと空いています!オススメは平日の日中かと!笑

 

 

しかも店内にはインドを代表するファッションアイテムの

サリーやクルタパジャマ、カジュアルシャツなどお洒落なアイテムが勢揃い!

正直日本よりも遥かにお洒落なファッションセンスを持っているインド人、

その原点がこのショッピングモールに隠されているのだと思います。

 

 

 

しかもショッピングモールなので値段は正規価格!

インドでは路上販売されているアイテムもたくさんありますが

やっぱり日本人として正規でしっかりしたものを選んで買いたいですよね!

え!!ゲームセンターでまさかの、、

続いてご紹介するのはゲームセンターです!

なんとインドにもゲームセンターというのは存在しており、

日本のようなUFOキャッチャーや車のゲームのほかに

ボーリングをすることができます!!

これには私も正直驚きました。。

まさかインドでボーリングができるなんて思いもしなかったからです。

 

 

 

しかも結構本格的なボーリング🎳

下に貼ったイメージは別のゲームセンターの様子ですが

インド人がボーリングを楽しんでいる動画をただただ記録したものです。

ぜひ一度ご覧になってみてください!🙌

このように娯楽を楽しむ人を見ていると日本もインドも

変わらないんだな〜って思いますね。

小腹がすいたら😋

さて、ショッピングに疲れたらひと休み!フードコート!

日本のフードコートと比較しても負けず劣らず品揃えは良く

なんといっても清潔感があります!ここポイントですよね☝️

 

 

 

インドのフードコートでは若者が集まってお喋りしてたり、

週末には買い物に来られる家族連れが食事をしたりしています!

日本と全然変わらないですね(笑)

ぜひお買い物で疲れたらフードコートですひと休みしてみてください!

美味しいコーヒーやチャイ、簡単な軽食も売っています!

本場インドといえば!!

最後はインドの映画館です!!

インド映画といえばハリウッドと同じくらい有名ですが

そんな気になる映画館は各ショッピングモールに一つはあるぐらい

どこにいってもあります!

 

 

私もインドに来たら一度は本場のインド映画を観るのが夢でした。笑

 

 

また気になるインドの映画館の詳しい様子は

我らがD-cooolの頼れるリーダーHiro がとっても良い記事を

書いているので下のリンクからそちらもご覧になってください!!⤵️⤵️

映画の本場 インド!で映画をみたらまさかの。。。
こんにちは!ヒロです。インドは実は映画製作本数が世界1位!そんなインドの映画館に潜入! 今回はPVR ECX Chanakyaというデリーにある映画館を紹介したいと思います。 外観はこんな感じでとてもデカイ施設であることが分かります。 ヒロ...

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか!

インドのショッピングモールには日本にも負けないクールな部分が

たくさんあることを知ってもらえたかと思います!

実はハイデラバードという街はハイデラバードメトロというのが

通っているのですが、その一駅ごとにあると言っても過言ではないほど

各駅に大きなショッピングモールが隣接しているんです!!

日本でいうとららぽーとイオン並みのモールがたくさんあります。笑

皆さんもぜひハイデラバードに遊びに来た際には、

ショッピングモールに立ち寄ってお買物を楽しんでみてください!

それでは、また来週🙋‍♂️

 

この記事を書いた人

現在、南インドのハイデラバードで日本の伝統武道である「柔道」の普及促進を目的に活動中。Facebook、Instagram、YouTubeなどでもインドでの日常、活動内容を随時載せていますのでそちらもご覧ください✅

2018年 日本体育大学卒業
2018年 大学卒業後、ギリシャのテッサロニキで柔道の指導を行う
2019年 インドでODAの一環として柔道の普及促進を目的に活動中

Takaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました