グルガオンのインスタ映えカフェに本格日本食レストラン!牛肉まで食べられる?!サウスポイントモール

クールなフード

 

みなさんこんにちは。

インドに来てから日々防衛本能が刺激されるのか、たくさんご飯を食べるようになったいとかほです。

今回はデリーの南、ハリヤ―ナー州のグルガオンにあるサウスポイントモール(South Point Mall)を紹介します!

 

 

グルガオンって?

デリーの南、ハウツ・カズ駅からデリーメトロYellow lineで約30分という好アクセスの場所にあります。

 

グルガオンには多くの外資系企業がオフィスを構えており、駐在員がたくさん住んでいます。

ちなみに正式名称は「グルグラム」で、2016年に名前の変更が発表されました。

しかし名前が変わった今も人々の間には「グルガオン」という名前が定着しています。

「ボンベイ」が「ムンバイ」へ変更されたように、急に名前が変わるというのは我々日本人にとっては不思議なことですよね。

 

前述した通り、グルガオンには多くの外資系企業が参入しており、有名企業でいうと「Google」や「IBM」などもここグルガオンにオフィスを構えているんです。

グルガオンは経済発展の著しいデリーの衛星都市と言えるでしょう。

 

 

駅チカ好アクセス♪サウスポイントモールに行ってみた!

サウスポイントモールは、グルガオンセクター53-54駅から徒歩2,3分ほどのところにあります。

 

~デリーからメトロで行く場合~

まずハウツ・カズ駅(Hauz Khas)からデリーメトロYellow lineシカンデルプール駅(Sikanderpur)まで行きます。

間には9駅分あり、所要時間は23分ほどでした。シカンデルプール駅まで着いたら、水色の「Rapid Metro」に乗り換えます。

乗る方向は「Sector 55-56」の方向です。Phase1を経由します。「Phase3」には乗らないように。

万が一間違ってしまっても、

こちらの「Rapid Metro」は山手線のような感じでぐるぐる回っているので、方向を間違えてもいつかは目的地に着きます

目的地のSector53-54まで10分ほどで到着!

Gate 2から外に出て、大通り沿いをまっすぐ行くと建物が見えます。

 

~車で行く場合~

車で行く場合はナビで「South Point Mall」と設定するか、ドライバーさんに建物名を伝えれば十分通じます。

モールの目の前のスペースに駐車している車もありましたが、オススメはしません。

専用のカーパーキングがあるのでそちらに停めるのをオススメします。

 

日本人なら毎日通いたい!「愛味(Manami)サウスポイントモール店」

サウスポイントモールには、愛味(Manami Japanese Restaurant)が出店しています!

日本食に慣れている日本人なら毎日、それも3食通いたい日本食レストランです。

 

2017年6月にリニューアルされ、落ち着いた雰囲気の店内には4人一組のテーブルが並べられています。

仕切りなどもあって、半個室のようになっているので落ち着いて食事ができますよ♪

 

気になるメニューの一部をご紹介♪

この時はおいしいサバが入荷されていたようです。

ドライ・デー以外はお酒も楽しむことができます!

 

こんなにメニューがあったらどれにしようか迷ってしまいますよね。

なんて贅沢な悩み・・・!

悩みぬいた末、「豚丼」と「だし巻き卵」、「野菜サラダ」を注文しました。

 

まずは野菜サラダから。

どん!

見てください、このボリューム!

インドに来てから生野菜をこんなに食べれたことがありません!

漬物にスープ、煮物まで!ボリュームがすごい・・・!

こちらのだし巻き卵、出汁が効いてて優しい味♪

大根おろしまで添えてあるという完璧さ。

絶品なので、ぜひ食べてみてください!

 

恐ろしい・・・近所にあったら本当に3食通ってしまうと思います。

本格的な日本食が食べたくてしょうがない!という方、デリーからメトロでひょいっといけます。

これはもう、行くしかないですね。

 

詳しくは公式FBをチェック♪

イベントなどの告知をFBでされているので、チェックしてから行くことをオススメします!

https://www.facebook.com/manami.india/

 

 

インスタ映え間違いナシ!おしゃれカフェSoban

サウスポイントモール2階のちょっと奥まったところにひっそりと佇むこちらのカフェ。

カフェメニューの提供と、パンの販売も行っています。

 

今回頼んだのは「キウイスムージー」!

こんなおしゃれなメイソンジャーに入ってきました♪

 

コースターまでインスタ映えだ…….

 

まだ口コミも少ないようなので、ぜひ開拓してみてください。

「サウスポイントモールにあるおしゃれなコリアンカフェ知ってる?あんまり知られてないお店なんだけど」と言えば、

あなたの友人も「おっ」となるかもしれません。

 

Songbre Bakery Cafe, Golf Course Road, Gurgaon | Zomato
Songbre Bakery Cafe Gurgaon, Golf Course Road; View reviews, menu, contact, location, and more for Songbre Bakery Cafe Restaurant.

 

 

牛カルビに牛タン!韓国料理屋「味談」Midam

サウスポイントモールには牛肉(しかもバッファロー肉じゃない)が食べれる夢のようなお店があります。

韓国料理屋「味談」Midamです。

お値段はインドにしてはちょっとお高めですが、韓国から仕入れているという肉や魚介類を楽しむことができます。

 

全室個室なのも嬉しいところ。

お昼過ぎ(14時~15時ごろ)に1人で寂しく行きましたが、案内されたのは4人掛けの部屋でした!

寂しい!けど個室の安心感があります。

 

カトラリーも丁寧に並べられています。

 

気になるメニューの一部をご紹介♪

Googleマップのレビューから、更に詳しいメニューを見ることができます。

 

さすが韓国料理店、嬉しいお通し(無料)までついてきます。

 

今回注文したのは「牛タン」「牛カルビ」「冷麺」の3品!

塩やタレもついてきます。

 

焼肉を頼んだところ、店員さんに「こちらの部屋で焼きますか?キッチンで焼きますか?」と尋ねられました。

 

1人だし他にお客さんいないし….ということでキッチンで焼いてもらいましたが、もちろん自分で焼くこともできます。

私はキッチンで焼いてもらったほうが服に焼肉特有の嫌なにおいもつかなくて良かったです!

 

牛タン

牛カルビ

 

味付けも辛いことはなく、自分の好みで調味料を追加することができました!

 

極めつけはこの冷麺!

卵をひっくりかえすと・・・

黄身が・・・!黄身が黄色い・・・!!!

(何を当たり前のことをと思うかもしれませんが、インドで卵を買うと黄身が白いことが多いんです。)

お酢とからしを足しながら美味しく頂きました。

 

合計金額はOh…5000ルピー…

さすがに毎日は通えませんが、焼肉セットを頼んでシェアしたり、会食や歓送迎会などの宴会などに良いかもしれません♪

「味談」Midamを訪れた際にはぜひ牛タンをご注文ください。

 

 

日本食をはじめアジア各国の輸入商品をチェック♪「ICHIBA(市場)」

「ICHIBA(市場)」と言う名前から想像できるように、日本の品物を扱っているショップです。

日本食やちょっとした生活の便利グッズを購入することが出来ます。

お菓子から冷凍のお肉、調味料なども取り扱っています♪

きざみわさび

「KOKOZO ここぞ」と書かれたジュース。

よく見てみると、製造元はタイとなっていました。

日本食品だけでなく、アジアの様々な国のプロダクトを取り扱っていることが分かります。

 

写真には撮り忘れたのですが、「笛ラムネ」が10%オフなのを見つけて買ってしまいました。

このように、時々店の商品がディスカウントされていることもあるようです。

サウスポイントモールを訪れた際はちょっと立ち寄ってみてはいかが?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はデリーの南の都市、グルガオンにあるサウスポイントモールを紹介しました。

モール内にはまだまだ多くの店舗が軒並み連ねており、今回ご紹介した店舗もほんの一部です。

ぜひ足を運んでみてお気に入りのお店を見つけてみてください♪

 

※この記事で紹介した店舗の詳細などは変更する可能性がありますので、ご参考までに!

臨時休業日などに行って悲しい思いをしないために、事前に調べてから行かれるのをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました