インドのシリコンバレーバンガロールに!絶品日本食!!

クールなフード

こんにちは。インドに来て100日が過ぎようとしていて時が流れる速さを感じずにはいられないHirotoです!

インドに長いこと滞在してると故郷の味が恋しくなりますよね!そんな方に必見!
実はインドのシリコンバレーことバンガロールで食べれる素敵な日本食があるんですよ〜!

そのレストランの名前は『祭』

日本を感じさせるいい名前ですよね!

今回はこちらのレストランをご紹介します!

お店の雰囲気

お店の雰囲気は豪華!

バンガロール周辺のレストランはこんな感じのインドとは思えないクオリティのお店がいくつかあるのですが、その中でも素敵なジャパニーズレストランです。

テーブルもしっかりと整えられていて高級感を感じずにはいられません!

 

メニュー

メニューはこんな感じでデコってあります!(カワイイですね)

最初のメニューはインドなのでもちろん。。。

カレーライス
ポークカレ・・・650ルピー(975円)
エビフライカレー・・・650ルピー
バンバーグカレー・・・650ルピー
お次は日本人お待ちかね!
寿司
特選寿司盛り合わせ・・・1080ルピー(1620円)
かっぱ8巻・・・350ルピー(525円)
鉄火巻き8巻・・・550ルピー(825円)
太巻き8巻・・・550ルピー(825円)
マグロ握り8巻・・・750ルピー(750円)
サーモン握り8巻・・・750ルピー(1125
お次は僕が大好きな丼コーナです!
日本の食を全て凝縮したのが丼だと思っています。


照り焼きチキン・・・580ルピー(870円)
親子丼・・・580ルピー(870円)
海鮮納豆丼・・・780ルピー(1170円)
鉄火丼・・・780ルピー(1170円)
天丼・・・780ルピー(1170円)
牛ステーキ丼780ルピー(1170円)

 

海鮮納豆丼です!

久しぶりに食べる刺身、丼は最高の一言ですよね!

味のクオリティーなんかも日本の海鮮居酒屋で食べる丼と

ほとんど変わらないですね!

インドではベジタリアン(生き物は食べない人達)が多いので、
ノンベジ(生き物食べる人達)が満足するレストランは貴重です!

天丼

天丼に関しても中々のクオリティでデリーにある日本食専門店『Fuji』よりも美味しいです。

そば・うどん
ざるそばorうどん・・・380ルピー(570
天ぷらそばorうどん・・・680ルピー(680円)
カレーうどん・・・680ルピー(680円)
味噌煮込みうどん・・・680ルピー(680円)
肉うどん・・・680ルピー(680円)
揚げ料理
フライドポテト・・・220ルピー(330)
揚げ出し豆腐・・・320ルピー(480)
鳥の唐揚げ・・・380ルピー(570)
イカの唐揚げ・・・380ルピー(570)
チキンカツ・・・480ルピー(720)

場所

トヨタエンタープライズがプロデュースしているザ・チャンセリーホテルの一角に

レストラン『祭』があります。

ザ・チャンセリーホテルに関してはこちらの記事で紹介してます。↓

インド駐在員、留学生必見!!日本を感じられるホテル
こんにちは。ひろとです!(@Hiroto) インドに駐在している方、留学してる方そろそろ日本が恋しくなってきたんではないですか? そんな方必見!インドで日本が味わえるホテル、ザ・チャンセリーホテルを今回は紹介していきます。 雰囲気 入り口 ...

バンガロールの中心にあるのでUberOlaを使えば簡単に到着できますよ!

そのアプリどうやって使うの?

ヒロ
ヒロト

下の記事を見ればわかりますよ!

これがないと困る!配車アプリの便利さ!
ワナッカム! 今週はインド最大級のお祭り、ディワリの爆竹のせいで耳が痛いHikariです。 今回は私がインドで重宝している、配車アプリのご紹介です。 みなさん海外に行くとき、ちょっと困るのが 現地での移動 ではないでしょうか。 飛行機で現地...

まとめ

バンガロールの中心にある日本食レストラン『祭』いかがでしたか?

インドに出張に来た方、インドに長期留学、インターンされてる方で日本食が食べたくてたまらなくなっている方は是非ザ・チャンセリーホテル『祭』行ってみてくださいね!

この記事を書いた人
Hiroto

D-COOL編集長。途上国に対する日本人のイメージをクールなものに変える為に情報発信を奮闘中。タイの大学に長期留学をする中で苦手なパクチーと毎日戦う。インドでODAの一貫で国際協力に従事後、現在はイギリスのマンチェスター大学にてDigital Developmentを学ぶために修士課程で修行中。

Hirotoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました