バンガロールへの入り口!ケンペゴウダ国際空港!

クールな施設

こんにちは!デリー出張でに来て、涼しい気候のため冬を感じているテンションが上がっているHirotoです。

今回はバンガロールの入り口、ケンペゴウダ国際空港を今回はお紹介させていただきます。

ケンペゴウダ国際空港

カルナータカ州デーヴァナハッリにある国際空港です。バンガロールの真ん中まで2時間半ほどで空港から到着する事ができます。

インドの空港の中でも、

え!ここインド!?と感じる素敵な空港になっております!

特にすごいのがオシャレバーが空港の前に隣接している事です。飛行機を待っている時間はお酒を嗜みながら待つのがバンガロール流ですね!

空港の雰囲気

空港のロビーはこんな感じでくつろげるソファが沢山あって快適に過ごす事ができます。インドの数ある空港の中でも一番のんびり出来るスペースがあります。

広々とした空間が沢山あるので、「節約したい!」みたいな場合でもお店なんかに入らなくても時間を潰す事ができますね。

節約したい方はロビーに待機していても十分快適に過ごせると思います。

「だけどせっかくバンガロールの空港に来たんだからもう少し時間を楽しみたい!」みたいな方には美味しい食べ物や飲み物がケンペゴウダ国際空港では楽しめるので、

是非そちらに行っていただけるとバンガロールの空港をより楽しむ事が出来ます!

オシャレなお店紹介

オススメNo.1 Windmills Craft Beer

僕がオススメしたいWindmills Craft Beerではバンガロールの地ビールを楽しむ事が出来ます。バンガロール周辺の気候はインドの中で最も年中過ごしやすいと言われているほど穏やかなため、風を感じながらビールを楽しむ事が出来ます。

個人的にはWindmills Craft Beerのハンバーガーがボリューミーで美味しい為いつも注文しています。涼しい風を浴びながらお酒を嗜み仕事することも出来ますよ。ノマドワーカー感を出すことが出来ます。

インドの旗を見ながらここは果たしてインド何だろうかと思うインドの非日常を楽しんでみてください。

バンガロールの方にも空港よりもオシャレな雰囲気を醸し出しているWindmills Craft Beerがあるので興味ある方は是非こちらの記事も見てみてくださいね。

インド、バンガロールでの夜のデートスポットに最適!テラスバー
こんにちは!最近、近所のちびっこギャング達から絡まれる習慣ができて困っているHirotoです! 今回はインドのシリコンバレーことバンガロールで大事なパートナーとデートする際に必見のオシャレなバーをご紹介したいと思います。 そのオ...
オススメNo.2 HARVEST MARKET fresh & local

HARVEST MARKET fresh & localでは朝食にオススメな卵焼き、ハム、サラダなどの食事を楽しむ事が出来ます。ケンペゴウダ国際空港に午前中に着いた時なんかはここのハムと卵焼きを食べるとバンガロール に来たなと感じる事が出来ます。

オススメNo.3 FROZEN BOTTLE

インドのミルクシェイクブランドのFROZEN BOTTLEFROZEN BOTTLEでは数多くの乳清製品を備えています。長時間座っているためにストレスで疲れている方にはミルクでカルシウムを取る事が出来るのでケンペゴウダ国際空港に到着した際には是非試してみてください。

まとめ

今回ご紹介したケンペゴウダ国際空港はいかがだったでしょうか?

インドの空港というと小汚いイメージがあるかもしれませんが、バンガロールの入り口と呼ばれている空港はとても快適で過ごしやすい環境が整っています。

ビアレストランをはじめとしたオシャレな雰囲気のお店を数多くありますので、バンガロールの空港に訪れた際には是非立ち寄ってみてくださいね!

この記事を書いた人
Hiroto

D-COOL編集長。途上国に対する日本人のイメージをクールなものに変える為に情報発信を奮闘中。タイの大学に長期留学をする中で苦手なパクチーと毎日戦う。インドでODAの一貫で国際協力に従事後、現在はイギリスのマンチェスター大学にて国際開発のためのICTs活用を学ぶために修士課程で修行中。

Hirotoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました