イラスト編:朝から幸せ!Bush cafeのBig breakfast!

クールなイベント

マローエレレイ!

最近、洗濯物が雨に濡れても気にならなくなってきたFukaです。

さて今回から時々、イラストでトンガの食べ物や日常を紹介していきたいと思います。

今回はトンガタプ島にあるBush cafe の人気メニュー、

Big breakfast です。

Bush cafe は首都ヌクアロファから東へ車で20分ほど行った、文字どうりBush(畑)の中にあります。

バスなどはなくタクシーで行くしかないのですが、ここのbig breakfast は一度は食べる価値あり!です。

ワンプレートいっぱいに旬のフルーツ、オムレツ、ウインナー、ベーコン、アボガドとキュウリのサラダが載っています。

さらに焼いたトーストとシナモン風味のコーヒーもついてお値段は10パアンガ(約500円)!

オムレツにはトンガの代表的な野菜、ペレが入っています。

ペレはモロヘイヤのように少し粘りがありシャキシャキとした食感の野菜です。

他のカフェでもトーストやオートミールなどの朝食メニューはありますが、こんなに種類豊富でリーズナブルではありません。

ちょっと早起きしてここの朝食を食べると、すてきな1日の始まりになると思います。

敬虔なキリスト教徒であるトンガ人は食事の前と終わりにお祈りをして天の恵みに感謝をします。

私は職場の同僚と訪れたときいっしょにお祈りしながら、トンガに来て、一緒に美味しいものを食べることができるって本当に幸せなことだなとしみじみ感じました。

それでは、また!

Toki Shio!

コメント

タイトルとURLをコピーしました