イラスト編:トンガ人のソウルフード!?ケンタッキー!!

クールなフード

マローエレレイ!

最近、大きな虫にも茶色いあの虫にも動じなくなってきたFukaです。

 

さて今回もイラスト編、トンガで人気の食べ物をご紹介します。

その名もケンタッキーです。

もちろん(?)本家ではありません。

トンガでは、鶏肉のから揚げのことをどこでもケンタッキーと言って売ってるんです。

お店の名前はいろいろですが、商品名はすべてケンタッキー。本家のお店はありません、、、

ちなみにケンタッキーだけではなく、トンガにはチェーン店はありません。

キャッサバをしいた上に大きな骨付きケンタッキーを4個のせたパックが定番メニューで、どこのお店でも1パック5パアンガ(250円)で売っています。

パックのフタがしまらないくらい盛ってあるのがポイントです!

レストランで食事を頼むと10パアンガ以上はするのが普通なので、とてもリーズナブルでお腹いっぱいになれます。

私はいつも一回では食べきれないのですが、トンガ人はこれを1食として食べていてみんな大好きです。

味はコショウのきいたスパイシーな感じでだいたい同じなのですが、みなさんそれぞれお気に入りのお店があるようです。

トンガに来たらぜひ一度は食べてみてくださいね!

それでは、また!

Toki sio!

 

この記事を書いた人

南の島トンガの主島、トンガタプ島で美術の先生として活動中。
絵を描くこと、旅をすること、そして甘いものが好きな私から見たトンガの魅力をお届けします!

HaraguchiHukaをフォローする

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました